※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

妊娠初期で出血あり。陽性反応続くが、出血は少量。化学流産か不明。経験談を募集。受診迷い中。

現在4w6d(生理予定日からの計算)です。
フライングで陽性反応があり、年明けに受診予定です。

昨日(4w5d)の夜に、ドバっと何かが出た感覚があり、見るとショーツが赤く濡れていました。
その後の尿もトイレが赤く染まるくらいで、これはダメかなーと覚悟しました。
茶おりではなく鮮血だったので、半ば諦め状態で夜寝ました。

ですが、鮮血が出たのはそれっきりで、その後はナプキンにほんの少しつく程度です。
今日も念の為ナプキンをつけていましたが、尿にはほぼ出てこず、拭いた時に血が固まった粉っぽいものが少しつく程度です。

今日の朝に妊娠検査薬を試しましたが薄くなっておらずくっきり陽性。
化学流産は生理のように量が増え、妊娠検査薬も陰性になると聞いていたので、少し期待してしまっています。
病院も行くか迷いましたが、出血が止まったので様子見です。

もちろん、受診してみないと妊娠が継続しているかどうかは分かりませんが、もしよければ皆さんの経験談をお聞きしたいです。
うまくいったパターン(妊娠継続)も、残念だったパターン(化学流産、流産、子宮外妊娠など)も、差し支えない範囲で教えていただければ嬉しいです。
私だけでなく、今後検索でこの質問を見た方も参考になると思います!

よろしくお願いします☺️

コメント

けいこぷ

私はそれで流産でした。
フライングもフライングだったので
病院に連絡するのも迷ってしませんでした。
金曜日の出来事でその日か次の日に袋のような塊が出ました。
それを見た時あーダメだったんだなって確信しました。
私は出血が止まらずそのまま生理のように続きました。

  • ぴの

    ぴの

    お辛い話だったかと思いますが、教えていただきありがとうございます🌼
    やはり、出血が止まらずに塊が出て流産というパターンが多いんですね💦
    もう少し様子を見てみることにします、貴重なお話に感謝です!

    • 12月29日
mitsuna

私は流産や子宮外も経験してます。
今回も妊娠がわかった時に生理1日目のようなしっかりした出血がありました。
少し塊も出たので、ダメなんだなって思っていましたが、私も出血は次の日には落ち着き、5週に受診したときには胎嚢が確認できました。
その後も順調にきています。
こればっかりは祈るしか出来ませんが、ダメとは限らないです✨

  • ぴの

    ぴの

    結構な出血があったけど妊娠継続できたということもあるんですね😳
    やはり出血が続くかすぐおさまるかっていうのが一つのポイントかもしれないですね。
    受診までまだ時間があるのでドキドキですが、赤ちゃんの生命力を信じて祈ろうと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 12月29日