※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

臨月で帯状疱疹になり、顔に出ている方。37週で帝王切開予定があり、痛みや不安がある。経験談やアドバイスを求めています。

妊娠後期、臨月、出産直前で帯状疱疹になった方
帯状疱疹が顔に出た方
お話聞かせていただきたいです。

2週間後の37週で帝王切開の予定ですが、帯状疱疹になりました。
予後が悪い顔面に出来ていること、歯と耳と目にも痛みが出てること、頭痛もあること、
投薬は開始していますがまだ効果はなく、カロナールも全然効かず痛みも強いです。
また切迫早産の診断はついていませんが張りがとても多く前回帝王切開のためもし破水してしまったら緊急帝王切開になります。
早産で産むことより新生児水痘症になってしまわないかが怖く、かといって安静にする以外なにもできず。
顔面神経がやられてるので痛くて食事もままならず夜も眠れずとメンタルもやられてきました…

経験談でも聞いた話でも、何か教えていただければと思い投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は脂漏性皮膚炎と口囲皮膚炎に
なっつます口周り顎周りの赤みが
酷く見るのがつらいです。

はじめてのママリ🔰

妊娠中ではないですが、顔に帯状疱疹が出たことがあります😭
発症から8年ほど経ちますが、跡形も無くきれいに治りました!
しばらく痛みや見た目の問題はありましたが、いつの間にか気にならなくなりましたよ🤗
日焼けすると跡に残りやすいと病院で言われたので、外に出るときは帽子被ったりして対策してました🙌🏻

• はちみつ

はちみつ

8年前とのこと、記憶も遠いのにリプありがとうございます😭
    今は痛みの事ばかり気にしていましたが、確かに顔なので跡が残るのも困ります💦
    きれいに治ったと聞けてほっとしました!
    日焼けしたら跡になるのは知らなかったので絶対帽子被って対策します!
    ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 12月30日