※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ミルトンの消毒液は作ったら24時間は使えますか?新生児は一回にどれくらいミルクを飲ませるべきですか?後、完母にしたいので預ける時やぐずる時にほほえみミルクを飲ませたいです。

ミルトンの消毒液は一回作ったら
24時間は捨てなくて使えるんですか??

後、一応完母にしたいんですが預ける時の事と
ぐずる時にほほえみミルク一日一回飲ませようと
思うんですが新生児はミルク一回にどれくらい
飲ませるんですか??(・Д・)

コメント

なおたん*✧︎

混合から完母に変えてほほえみ使ってました!一回40くらい飲ませてました💖ミルトンはそれで大丈夫です🙆

• あ

薄めに作った方が良いって聞いてスプーンすり切り🥄2杯で60作って1日1.2回飲ませてます!それでいけますかね??_φ(・_・
    80作るなら3杯ですか??(笑)

• 1月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私は2杯で40で飲ませてました(笑)
    ほほえみは栄養が高いぶん結構太りやすいらしいですね(笑)
    生後何日の子ですか?1ヶ月近いならそれで60でもありですが生後2週間くらいだと消化の関係があるので40の方がいいですよ(*・ω・)ノ私だったら薄めずに80は4杯でします💦

• 1月3日

こんにちは(*^^*)

わたしは作ったら24時間使ってます😊!

• あ

返信ありがとうございます!!(o^^o)

• 1月3日
@!

ミルトンは24時間使えます!
完母の場合預けると言うのは難しいですが、完母にするのなら預ける時も母乳を搾ったものにはしないんですか?
完母にしてミルクを後々飲ませると、好き嫌いがでる子もいます。
ミルクの量は母乳を多めに絞って飲んだ分という感じで測らないと個人差があります💭

• あ

混合にしたらやっぱり好き嫌い出るんですか??_φ(・_・
    母乳を搾乳して冷凍したやつを渡すって感じですかね??母乳冷凍したやつって何日ぐらいいけるんですか??m(__)m質問多くてすみません…

• 1月3日
  • @!

@!

乳首にも好みがあるらしく、味にも好みがあるみたいですね🙌🏻💭
    搾乳して2日ほどじゃないですかね!3日すぎると少し気がひけるような…まぁなるべく早めがオススメですね!笑
    質問の場だし質問じゃんじゃんすべきです!☆

• 1月3日
ナツメイmama

ミルトンは1日1回変えればいいです。
ミルクは医師の指示以外で薄めて飲ませるのは良くないそうですよ。
出来れば規定の濃度で調乳した方がいいと思います😊

• あ

よくないんですか!??

• 1月3日

薄めにですか?
あまりよくないですよ。

• あ

良くないんですか?!

• 1月3日
うさぎ

ミルトンは24時間そのままで大丈夫です(*^^*)
私は毎朝交換してましたよ♪

ミルクは薄めなくても大丈夫です‼
栄養があり太りやすいからかも?ですが、沢山のんでても細目の娘です☆
冷凍母乳バックと言うものがあります‼
それだと2週間は安心して飲ませられますよ‼
解凍方法も湯煎で温めるだけなので難しくないです♪