※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三人目妊娠中で心境が複雑。年齢・金銭的にキツイが、妊娠。諦め切れず、動揺。将来の不安やつわりに悩む。励ましを求めています。

三人目妊娠中なのですが、、同じ様な心境の方いますか?

前は三人目欲しかったけど、もう年齢的にも金銭的にもキツいし、今の2人も大きくなって兆しが見えてきたし満足かな…!これからできなかったことやろう!と気持ちが別のベクトルを向いた矢先の、まさかまさかの妊娠。

避妊しなかったので、心の底では、きっとまだ諦め切れてなかったんですよね。。(4人目は確実に無いので、絶対避妊しようという気持ちがあります。三人目にはそれがなかった)でも赤ちゃんには申し訳ないけど、正直かなり動揺してしまいました。。

前はいけると思ってた三人目…でもこのぎりぎりすぎる年齢で!?習い事の送迎とかどうしよう!?車も買えないのに、、3人連れて買い物なんてどうすれば!?金銭面ほんと大丈夫か??マンション3LDK買っちゃったよー、私いつ仕事復帰できるんだろう…
考えればきりがありません。

あと5年…たったあと5年さえ経てば、三人目も大きくなり少し楽になるじゃ無いか…と近そうで遠い未来を想像したりもします😅

案の定まだつわりもあり、またあの苦しみを選択した自分ほんとバカだと思っています…(過去2回も、酷い吐きづわりと臭いづわり。出産より産後より辛かった)
このつわりが終わらないのが結構メンタルきてる原因ではありますが😅

三人目出産にまだ後ろ向きでいる私を激励して下さい泣

コメント

めろん

同じ心境でしたが、女は産むたびに強くなる、と思います。無理なことはしない。高望みしない。他と比べない。習い事なんて慌てて小さい頃にしなくてもいい。子供が3人居れば社会になる、と言いますし賑やかに遊んでますよ。家族写真を撮ると本当に3人産んでよかったなと思います。周りからも3人すごいねって言われることが増えました。
一人目二人目の時はしなかったマタニティフォトを撮ったりも。あと子育て支援みたいなのも3人分でいつも得してるなって思います。今は辛い時期だと思いますが、穏やかに過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差ずつで3人とても大変だと思いますが、共感いただきありがとうございます!産むたび強くなってると思えるのが素晴らしいです。3人いると社会になるって私も聞いたことがあります。私が2人姉妹なのでいまいちピンとこなくて💦でも子供達にとっては絶対楽しいだろうなと思って頑張ります。優しい言葉をありがとうございました!

• 1月2日
しー

凄い分かります😭

うちも、上2人は体外受精だし、3人目は無いなー。でも、もしも自然妊娠なら良いかなー?でも、年齢的に無いかなー。
うち3LDKだし、2人でギリギリだよなー。
と思いながら避妊せず……
嬉しい反面戸惑い有りますよね😢

でも、縁が有って来てくれたんだし😊と思って、今は楽しみです。
お互い頑張りましょう😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦本当に狼狽えました…汗
    既に気持ちを切り替えられていて、すごいです!私も、いつまでも悩んでいられないですね💦

• 1月2日

思わず私の投稿かと思うほど、今の私と同じ状況過ぎます!
うちも上2人男で、しかも3LDK!
新しく仕事の資格を勉強しようと参考書購入した夜に、妊娠がわかりました😂

同じく避妊しなかったし、旦那と3人目あるかも〜?なんて冗談で話してたからかもしれませんが、陽性と分かった時は驚きと爆笑でした😂

もう成せばなる!
きてくれてありがとう!
母ちゃん頑張るでー!と
腹括りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます!
    本当もうやる事といったら一つしかないんですよね💦おっしゃる通りです💦でも爆笑は凄いです😂うちは、2人して焦ってました😅

• 1月4日