※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
ココロ・悩み

パートナーがミレーナを認めてくれず、PMSの症状で悩んでいます。パートナーは避妊せず子供を作りたいと言い、理解してくれません。どう説得すればいいでしょうか?

ミレーナを認めてくれないパートナーについて

いつもお世話になってます😊
産後2ヶ月、上の子4才子育て奮闘中31歳です!!!

元々PMSが酷く生理前になるとイライラ
1番の恐怖が薬を飲んでも良くならない頭が割れるほどの頭痛です。
それと同時にトイレに籠もってないと間に合わないほど嘔吐してしまいます
長男が赤ちゃんの頃はおんぶ紐しながら
トイレで嘔吐してました

その後ピルを飲んで回数は少なくなりましたが
月に2回は頭痛と嘔吐で機能停止してました

本題です!産後2ヶ月ですがきたるpmsに超ビビってます!!!そこで保険適用になったミレーナを検討してますが
パートナーは猛反対
理由を聞くと避妊しないでまた子作りしたい。と
まだ私は作る気がなくそこは伝えました

そしたら
好きな人の身体に何が異物を入れたくない
と言ってきていっこうに賛成してくれません

PMSが酷くてこのまままたあの頭痛と嘔吐がきたら
とてもじゃないけど二人の子育ては無理だと
説明したけど、いやだ!だめ!

そこでみなさんこの生理の辛さとゆうものが
全く理解できてないパートナーに
なんと言って納得させるか
喝もいれつつ
お力をかしてください!!

私の小さな脳みそでは足りなかったようです🥹

よろしくお願いします!!!!

コメント

はじめてのママリ

ミレーナが異物ですか?😂
そんな意味不明なこと言ってくるなんて…
じゃあお前の粗チンも異物扱いってことでいいよね?もうしないからね〜
って言い返しますね🫤

ちなみに、ミレーナはPMSには効かない人もいるって病院で言われたんですが
そのへんは大丈夫ですか?🤔

  • もんきち

    もんきち

    コメントありがとうございます!!
    たしかにあなたのチンも異物ですね!!!

    はい!婦人科に行って聞いてきました♪
    月経の量は確実に減るみたいですがPMSは効果ある人とない人がいるみたいですね😭
    知人には効果あったみたいなので掛けてみたいです!!!

    • 12月28日