※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

育児中のショートヘアの不便さについて相談です。美容室でショートにするか迷っています。

ショートヘアのママさんに質問です!

育児するにあたってショートヘアが不便だと思うことってありますか?
出産前にショートヘアにしたのですが、授乳中に下を向く時に結べない髪の毛が落ちてきて嫌だなーと思っていた記憶があるのですが、今は完ミで寝る前のミルクのみなので、そこまで不便に思わないのかなと思っています🧐

年末主人が休みに入ったら美容室に行く予定です!
ここ数年ロングになったらショートにするを繰り返していました。(ヘアドネーションをする為です💇‍♀️)

今はセミロングぐらいで、前回ショートにした時も、今まで通りまたロングまで伸ばしてヘアドネーションしよう!と思っていたのですが、寝る時以外髪を結んでいるので長い髪を全然楽しめていないので、今回はヘアドネーションせずショートヘアにしちゃおうかなと悩んでいました😅

コメント

ママリ

私いつもショートヘアでロングにしたことないです。
むしろ乾かすのも楽で時短になって楽なイメージしかありません。
髪の毛が落ちてきて嫌だったのは、ボブとかになってからですよね。
そうなったら切っちゃってました😅

ママリ

産前セミロングで産後2ヶ月後にショートにした者です🙋‍♀️
ショートにした理由はほぼ毎日ワンオペでお風呂入れる時にめちゃくちゃ楽だからです!不便と思うところは特にないですが、酷い寝癖がついた時直しにくいところですかね😅あとヘアアレンジもあまり出来ないですね😂

ママリ

今現在ショートヘアです☺️

不便な所はやはり、髪が落ちてくる所ですかね!
ヘアピンで留めてます☺️

はじめてのママリ🔰

ショートで不便なのは美容院に定期的に行かなきゃ行けないくらいですかね?🤔
ドライヤーで早く乾くのが最高です!

初めてのママリ

みなさんありがとうございます!!
まとめてのお返事ですいません🙇‍♀️

頻繁に美容院行かなければいけないことと寝癖のこと忘れていました😮
4月から保育園に通わせるとなるとなかなか美容室いけないと思うので、もうちょっと悩んでみます😭😭