※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

上の子が小規模を卒業後、下の子も同じ園へ転園するか、下の子だけ小規模に残すか悩んでいます。申請期限が今日までで、困惑しています。

上の子が小規模を卒業と同時に
下の子も一緒の園へ転園したか
下の子だけ小規模に残したか、

みなさんどちらになさいましたか😭😭
ご意見ください😭😭

下の子の転園をひたすらに悩んでます😭😭
でも、兄妹一緒の方がいいのかなとか

申請できるの今日までで、頭がパンクしそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はちょっと状況違いますが、上の子が小規模園卒園→大規模園に転園しました。
下の子が来月から保育園に入園するのですが、空いてたら上の子が通ってた小規模園に入れるつもりでした!
結果空いてなかったので上の子と同じ園になりましたが、未満児のうちは手厚く保育してもらいたいという希望があって小規模園希望でした。
正直別々のところだと朝それだけで時間奪われるのでデメリットではありますが小規模園の手厚さすごくないですか?
どうせ3歳で絶対に転園になるのでそれなら転園まで預けても良いと思います。
ちなみに上のお子さんの園と小規模園は距離的にはどうなんでしょうか?

• K

K

ただ、うちの今通わせてる小規模のところが、少々問題ありな園で、、。そこだけ引っかかりますが、先生たちはとても良い先生が多いので、下の子だけでも、小規模のままでいいのかなと思い始めたとこです。

一駅違います。
    上の子を預ける予定の大規模園は家の近くなので、朝30分変わるくらいです🥲🙏🏻

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家が大規模園の近くなのですね!それなら転園させるかもしれません😭
    先生たちは良いけど問題ありで遠いなら大規模園の方がいいなと思います!

• 12月28日