※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
その他の疑問

他人の家のタオルで手拭けますか?幼い頃から友達の家で手を洗った後にそ…

他人の家のタオルで手拭けますか?

幼い頃から友達の家で手を洗った後に
その家のタオルを使うのが苦手でした。

決して汚いと思ってるわけではなく、
他人の私がこのタオルに触れて良いのか、という
心配をしてました😂

自分はハンカチを持ち歩けばいい話ですが、
逆に友人が自宅に遊びにきた際にタオルではなく
ペーパータオルを置いたほうが良いのかな?と。
(これも私が嫌だとかではなく、向こうが嫌だと思ってたらの場合です)

みなさんは普通にタオル使えますか?

コメント

♡a..3kids♡

タオル使っても大丈夫?と断って使わせてもらいます😊
うちはハンドペーパーにしてます💡

ma

私も自分のハンカチ使います
同じく、よそのお家のタオルに触るのは申し訳ないと思うので💦

何人かでお家に集まったときも、みんな自前のハンカチやタオルを使ってるので、それが普通だと思ってました🤔

ペーパータオル用意されてても、私なら自分のハンカチで拭いてしまうかもですが😂気を使わなくてよいのはペーパータオルかなぁとは思います😊

ひまわり

私も他人の家のタオルには抵抗があって使えないです😅

ママリ

確かによそのお宅のタオルは使えませんね。
清潔、、?って思うときと、私が触るの申し訳ないって思うときと、あります。

うちはあまり人を招くことがないのですが、ペーパータオルを用意しとこうと思います!🙇🏼‍♀️

🍑

私は拭けないです!
どこ行くにもハンカチ持ち歩いてます🌼

誰かが家に来る時にはタオルは出さずに、ペーパータオルのみ置くようにしてます♥️

m🍏

人ん家のタオルは使えません!

うちはトイレと洗面所はペーパータオル置いてます🫶

とんとん

皆さんコメントありがとうございます♪ やはり気になる方が多いと思ったのでペーパータオル買ってきました!(すぐに来客の予定もないのに笑笑)