※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【至急】昨日祖父が他界致しました。家族葬になるのですが、喪服を持っ…

【至急】
昨日祖父が他界致しました。

家族葬になるのですが、喪服を持っていません。

母や祖母はリクルートスーツでいいよと言ってくれているのですが、なんだか悪い気がするので今からでも喪服になりそうなシンプルなワンピースを買おうかと思っています。

そこで2枚写真を貼らせていただくのですが、どちらでも着ていくことは可能なのか教えてください。

アクセサリーや金具がついている靴は履かず就活などに買ってもらった黒のパンプス履いて行こうかと思っております。

中学の時以来でその時は制服がありましたので困ることがなかったのですが、大人になってから初めてということもありアドバイスいただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

➀ ➀

はじめてのママリ🔰

➁ ➁

喪服になりそうなの買いに行くならもう喪服を買った方がいいんじゃないでしょうか。
しまむらにもありますし持ってても困ることはないと思います。

はなこ

この際喪服のワンピースを、買うべきだと思います。一着持っておくべきです。

• はなこ

はなこ

タイツは黒でオッケーです。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

正直どちらもちょっと…と思ってしまいました💦
もう大人ですし、今後もいつ使うか分からないので…喪服っぽい服を買える時間的余裕があるなら、普通に喪服買いに行った方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても買えないなら、この2枚よりリクルートスーツが良いと思います。
    部屋着にしか見えないです。

• 12月28日
R🧸𓈒𓂂𓇬

あくまで私ならですが上の2枚の写真よりは今回はリクルートスーツの方がまだいいかなと感じました。間に合うのであれば大人になってこれからそういう場も増えると思うので喪服は買った方が無難ではありますが急に買うとなると大変なのもわかるので……💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、早くに回答ありがとうございます!

とても助かりました。

この際きちんと喪服買いに行こうと思います。
ありがとうございます。
しまむら見てみます!

りり

残念ながら喪服にはならないと思います。
私も22歳の時に購入して使用回数は少ないですが30歳位まで着ました。
やはり喪服になりそうな黒のワンピースを買うなら、喪服を購入した方が良いと思います。
通常タイツは薄いデニールの黒いストッキングになりますが、寒い時期なので60デニールくらいまでならタイツでも許容範囲だと思います。

お祖父様のご冥福をお祈り致します。