※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について相談です。食パンの量や一緒に食べるメニューについて教えてください。食べ物の量が心配で、他のママさんたちの意見を知りたいです。

生後9ヶ月の離乳食についてみなさんの意見を聞きたいです🦢🫧
来週生後10ヶ月になる男の子で、現在3回食です。
食パンをつかみ食べさせているのですが、
①その時の食パンの量
②一緒に食べさせる物のメニュー

を教えていただきたいです!🍞

はじめは5枚切りを耳を切り落として半分ほどと、おかずをあげていて、測ったら15gでした。
パン粥だった時は60gくらい量が稼げていたのがこれだけになるとちょっとなあ…と思い5枚切りの耳なしを1枚分(30g)あげたのですが、調べてみるとあげすぎとの意見が多く、みなさんその場合はおかずで量を稼いでいるのでしょうか?
ちなみに上記の食パン30gに、キャベツとほうれん草のポタージュ30g、鮭のポテトクリーム煮(BF)50g、バナナ10gを1食で与えるのは多いのでしょうか?💦
体重は(おそらく)8キロ後半、うんちは週5くらいのペースで出ています🤔

先輩ママさんたちや、同期ママさんたちがどうしているのか知りたいです❣️
よろしくお願いします🤲🏻😌

コメント

あ

ご飯の食べる量はその子によるから食べるだけあげていいみたいですよ☺️

私の娘は6枚切り一枚、フルーツ、スープとかでした!
スープは野菜たくさん入れてました☺️

• ame

ame

もっと食べる子もいるくらいですし、本人が欲しがったらいいんでしょうかね🥺✨

ちなみにその後の授乳ってどれくらい飲ませてたとか覚えていらっしゃってたりしますか…🥹🙏

• 12月28日
  • あ

いいって保健師さんは言ってましたよ🥹🫶🏻

ご飯の後はお腹いっぱいなのか飲まなかったことが多かったので、
    10時頃にあげてそのあと三時間後くらいに220とかでした!

• 12月29日
chibimini

うちも来週生後10ヶ月になります。

息子は今日のお昼ですが、
8枚切りの食パン1枚、鮭のポテトクリーム煮(BF)80g、ヨーグルト30gを食べ、まだ足りないと訴えてきたので食パン1枚とみかん2個追加しました。

ちなみに体重は8.5kgうんちは1日2回です。

うちはお腹いっぱいになるまで食べさせないと凄いので、結構食べている方だと思います。

長男の時はこのくらいの量食べてるのでほぼ卒乳していたのですが、1歳児健診の時に毎食後の授乳を追加されました。

• ame

ame

お誕生日近いんですね!😳💖

すごい!しっかり食べてえらい〜🥹🙏🥣✨
    健康が1番ですよね☺️🤍

え!?それだけ食べれているなら卒乳してはだめなのでしょうか…?🤔うちは毎食120〜130くらいなのでまだまだミルクに頼らねばならないです😫🍼

• 12月28日
ママリ

わかります!笑 パンにしたら全然gないですよね!笑
そのくらい量あげてもいいとおもいます🙋‍♀️💗

• ame

ame

ですよねえ!?!笑
    パン軽wwwて思いました🤣🍞
    ちなみにそのあとのミルクってどれくらいあげてますか?🥹

• 12月28日
さちこ

食パンよりロールパン派ですが、全然食パン1枚食べちゃいますよね😅
うちの朝ごはんは大体ロールパン1個、バナナ1本の半分にヨーグルト大さじ2くらい、あれば野菜スープです。
ちゃんと量計って、栄養も考えててすごいです…!

𝚛𝚎𝚗

生後10ヶ月です!
うちは6枚切の食パンを1枚半食べてます🍞
毎朝パンなんですが、それときなこバナナヨーグルトあげてます🍌
毎日同じものあげてます☺️