※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなぼこ
子育て・グッズ

ベビーモニターのオススメ機種や設置場所について相談です。2階に設置し、1階でも見えるものがいいか悩んでいます。

教えて下さい☆

『ベビーモニター』使っていらっしゃいますか?

オススメのメーカーや機種があれば教えて下さい♪

戸建ての2階にモニターを設置し、1階に居るときにも様子がわかる方が良いのかなぁ…?と購入検討中です。

コメント

ぐるりん

これ使ってます(^^)

音質良くて、音量調整できて、待機時のノイズなくて、快適です(^ー^)
うちは、アパートで南北に3部屋並んでる感じです。一番南がリビング、真ん中キッチン、北が寝室です。
問題なく使えています!
姿が見えないので、声だけでも分かると安心します(*^^*)

戸建で1階に寝室にカメラを置いて、2階のリビングで見張ってます♡映りは良好です!ただ物にもよると思いますが(>_<)

うちが使ってるのはsecuonというやつです!

カメラが小さめで置きやすく、モニターの映りも鮮明でおすすめですよ♪ちなみに楽天のショップです。

しなぼこ

ご回答ありがとうございます♡

そっか~!!!!という感じです♪
画像が写るものばかり探していましたが、音声だけでも大丈夫なのか♪と。

確かに泣いてなければいいやってところはありますし、音声だけのものも検討してみる価値ありですね!!!!

ありがとうございました(*^^*)

しなぼこ

ご回答ありがとうございます♡

secuon見てみました~色んなのがありますね♪

カメラのサイズ、参考になります。小さめがオススメなんですね~☆
戸建てで使いにくいとかいうレビューの商品もちらほら見かけますが、大丈夫なんですね(*^^*)

ありがとうございました(^ω^)

ぐるりん

出産祝いで、好きなモノを。と、親戚からもらったので、カメラ付きは高めだったので遠慮しちゃいました(▼∀▼)

レンタルもいろいろあるみたいなので、失敗したくないなら借りて検討ってのもいいかもしれません(^ー^)

参考になれば★

しなぼこ

あ、私も出産祝い好きなものあげるよ~っていう、友達にもらう予定なんです。

そうなんですよね~カメラ付き、高めですよね。

レンタル、そうですね♪
短期間試して良ければそれを。というのもありですね✨

ありがとうございます♡