※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が腸重積で緊急入院。不安とつらさを感じており、夫が付き添い中。涙が止まらず、娘も心配。要らないことを考えてしまう。

息子が腸重積で入院になりました。
昨日のお昼から寝付けず10分間隔くらいで泣いていて、
夕方救急で受診して、成長のひとつかなみたいなことを
言われて、このまま診察なしで帰れば診察代かからず
帰れるよーと看護師さんに言われたのですが、どうにも
不安で何度も腸重積が怖いと伝えてレントゲンも
撮ってもらって異常なしで一度帰宅しました。
でも夜ミルクも飲めず昼からずっと寝てばかりで、
ぐったりで深夜にミルクを大量に吐き、また病院に戻って
緊急入院になりました。

入院後に血便が出たことでようやく腸重積だと判明し、
これから治療をすることになりました。

娘が私から離れられないため、入院の付き添いは
夫が行っています。
何がいけなかったんだろう、なんで夕方の受診で
分からなかったんだろうと思ってつらいです
娘も大切なので、入院に付き添えないことは
仕方ないですがつらいです
涙が止まりません
娘も心配しています
「カカ泣いてるの?ごめんね気がつかなくて」と
言わせてしまいました。

つらいです。
吐き出したくて投稿しました。
厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

ママリ

私も下の子が2回コロナ禍で付き添いNGの中1人で入院してます。
なんでもっと早く分からなかったんだろう…と思いますよね。。
でも判明して入院したので安心ですよ!
元気になって帰ってきてくれるのを待ちましょう😊
パパだけでも付き添いできてて羨ましいです💡
上の子結構メンタル負担かかるので、今は息子さんはパパに任せて娘さんととことん過ごしてあげてください!

大丈夫ですよ!!
ママのせいじゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます
    あーかさんもおつらかったですね
    娘は不安がピークだったのか、今ご飯を食べたほんの一口で吐きました、、
    吐いたあとはぐっすり眠ってます
    娘のフォローももっと丁寧にやって行きたいと思います
    本当に、温かいお言葉ありがとうございます😢

• 12月28日
ママリ

優しい娘さんですね😊
「カカ泣いてるの?ごめんね気がつかなくて」なんて、、ママに寄り添うことができる娘さんの言葉にうるっときました🥺
今は息子さんの月齢も小さく心配なお気持ちは分かりますが、こればっかりは全くお母さんのせいではないですよ!
小児科病棟で看護師として働いていますが、お母さんはちゃんと何分間隔で泣いてる、いつもと違う、ぐったりしてる、としっかり息子さんの変化に気づけて医師にも腸重責が怖いとまで伝えることができていてすごいと思います。言い方悪いですが、中には本当に医師に日頃との違いを聞かれても答えられない母親とかいますからね。
ちなみに、腸重責を疑ってレントゲンしかしてくれなかったのですか?腹部エコーは??息子さんもきつかっただろうけど、これから必要な処置、治療をして順調に回復します😊💓何も思いつめずに、帰ってきたら思いっきりギュッて抱きしめましょ😊
お母さんも心身ともにお疲れかと思います。少しは休まれてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    娘は、普段は反抗期が凄まじくて喧嘩ばかりなのですが本当は優しい子です
    看護師さんからのお言葉、心強いです
    エコーは、深夜から入院して今朝血便が出てから撮ってくれたようです
    高圧浣腸で治らず、小児外科のある病院に転院して今手術室に入ったそうです。
    順調に回復しますと言っていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

手術ですか!それは息子さんの負担も大きくママりさんも余計に心配になりますよね!!
    せっかく間隔をあけて泣いていることにお母さんがしっかり気づけているのに、夕方の救急の時点でエコーして発見してくれたら手術まで絶対いかなかったのに!と私なら強く医師に言っちゃいそうです😭腸重責疑ったらまずエコーしてます私の病院😣
    ちなみに私は小児科ですが大学病院の小児外科内科混合で勤務しています。腸重責で手術も見ていますが治らなかった例は見たことありません。治療法はしっかり確立しているので絶対大丈夫です!

娘さん、本当に心が優しいお子さんなんだなぁ~と娘さんの言葉でわかりましたよ😊反抗期大変かとは思いますが、お母さんが娘さんを大切に思われていることも文面からしっかり伝わってきました😊✨️私も子育て怒ってばかりなので見習いたいと思います😊😊

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、腸重積が怖いです、成長ってことならいくら泣いてもいいんですって伝えてたのですが、腸重積じゃないと言われて安心して一時帰宅してしまった自分が憎いです。もっと強く言えていたら変わっていたのかもしれないです。。
    治らなかった例は見たことない、とのお言葉、本当に心が救われます。
    説明責任があるのでしょうが、いろいろと怖いことも言われて気が気ではなく、涙が止まりません。

優しい子なんです。本当に。
    最近はいつも怒ってばかりで、今回も入院に必要な荷物を病院に届ける際にかなり強く怒ってしまって、、
    そんなふうに言っていただけるような行いはできていないですが、そのお言葉に恥じないよう、娘もしっかりフォローしていきたいと思います。
    本当に本当にありがとうございます!

• 12月28日