※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

おしゃぶりを購入しようと思っていますが、種類が多くて迷っています。おしゃぶりをつけるタイミングは、ぐずった時や寝る前などが良いでしょうか?

生後2ヶ月のママです!

最近指を舐めたり吸ったりするようになったので
おしゃぶりを購入しようかと思ってます!
前々からあったら楽だよと聞いてていい機会なので試してみようかと(>_<)
でもいろいろ種類ありすぎて迷ってます!

あとおしゃぶりをつけるタイミングっていつですか?
ぐずった時?寝る前?そのまま寝てしまったら取った方がいいのでしょうか??

コメント

ちび

手舐めたりするのは遊んでるんですよー(^-^)
舐めて自分の手を確認してるんですよ(^-^)

でもおしゃぶりあるのは楽でした!
ぐずった時とか付けてたら寝てくれましたねー!
寝たら外してましたよー!

  • みみ@ot

    みみ@ot

    遊んでるんですか!初知りです!
    寝てくれるのは助かりますよね(>_<)

    • 1月3日
deleted user

おしゃぶりは賛否両論あるかと思いますが、2ヶ月くらいから使ってます。
主に寝るときに使って、そのまま寝てしまう感じです。寝ると口から落ちるので、片付けます。
最近はおしゃぶりを見つけると自分で装着してしまうので、そろそろ卒業の準備をしていかないとな〜って思ってます。

  • みみ@ot

    みみ@ot

    母は反対ですがママ友はみんな使ってるしオススメって言ってくれるので迷ってました(>_<)

    卒業のタイミング大事みたいですよね(笑)

    • 1月3日
ことりッピ

手しゃぶりや指しゃぶりは子供が成長し、いろんな感覚を勉強している証拠なのでやりたいだけさせてます。

私は、おしゃぶり反対派なので出来るだけ使わずに子育てしたいと思ってて、使ってません。

  • みみ@ot

    みみ@ot

    なるほど!衛生面で気にならなければ指しゃぶりしてても良さそうですよね!

    • 1月3日
みイ

うちの娘はおしゃぶりが嫌いでなんだこれって感じの嫌な顔して舌で押し返してきます(笑)
2種類試してみましたがダメでした💦
1つは出っ歯にならないやつで、もう1つはパシフレンズのお人形ついてるやつです!
知人に聞いた話だと乳首の形によって好き嫌いもあるらしいですよ〜!
参考までに…🙌

  • みみ@ot

    みみ@ot

    やっぱり嫌がることも多いんですね💦
    合うやつがあればいいんですが、無ければ諦めます(*´ω`*)

    • 1月3日
yu-ki+

指しゃぶりが気になって使うだけなら歯固めはどうですか?
渡すと指のかわりにそちらをなめたりしゃぶったりしますよ^^
我が家は3ヶ月から使えるリッチェルのかめさん歯固めを与えていました♪

グズりや寝かしつけで使いたいならおしゃぶりかなって思います!
おしゃぶり中にねんねした時は自然にポロっと外れるまで放っておきました。
寝たかな?と思って抜くと起きちゃうので><

  • みみ@ot

    みみ@ot

    夕方とか寝る前のぐずぐずがひどいのでおしゃぶりいいのかなって思って迷ってます!
    まだ自分の手で口に物を持っていけないのでもう少ししたら歯固めもやってみたいです(>_<)

    • 1月3日
もり

うちは全く使わなかったです(笑)
めちゃくちゃぐずったらーと思ったんですけどすぐポイってしちゃって結局使わなくて
今おもちゃとして振り回してます(笑)

タイミングがわからなかったらママが疲れたタイミングで使ったらどうでしょう??
ぐずってるけどあやすの疲れたーとかそういう時(´ฅ•ω•ฅ`)♡

  • みみ@ot

    みみ@ot

    おもちゃになってるんですね(笑)
    寝る前ぐずぐずがひどいのでその時に使えたら使ってみたいです(*´ω`*)

    • 1月3日
もすん

私も、2か月のママです(*^^*)私の子も指しゃぶりはじまりましたー(笑)でも握っている手にゴミとかもくっついてるのですごく気になります(・_・;)おしゃぶりも遊びの一つだと聞いたので綺麗なときはそのまんまにしてます。あとは手を拭いたり出っ歯になりにくいっていうおしゃぶりを渡して一生懸命吸ってるのも微笑ましく見てますよー(o´罒`o)

  • みみ@ot

    みみ@ot

    月齢一緒ですね(´;ω;`)💓
    いつも手になんかくっついてるので衛生面も心配で(笑)
    指しゃぶりしてるのも可愛いいんですけどね(笑)

    • 1月3日
  • もすん

    もすん

    そうなんですよねー!ゴミまた集めたのー?っていつも話しかけてます(笑)全く同じ気分です(๑´∀`๑)最初はおなかすいてるのかな?と思ってたんですが授乳後もチュパチュパやってたりします。微笑ましいですね( ^ω^ )

    • 1月4日
  • みみ@ot

    みみ@ot

    うちの子も毛布から毛をむしり取ってずっと掴んでます(笑)寝起きと寝入る時にちゅぱちゅぱしてるので口寂しい感じです(笑)

    • 1月4日
ゆみ

うちの子も最近指しゃぶり
初めました(*^ω^*)!
手を確認してるのかなー?て思ってますが
親はお腹空いてるて言ってます(>_<)

ピジョンのおしゃぶり使ってますが最初はぺっと吐き出してましたが寝ぐずりの時吸わせてしばらく抱っこし布団に寝かせトントンすると寝てくれるので助かります(●´ω`●)

  • みみ@ot

    みみ@ot

    お腹空いてるイメージですよね(笑)
    すんなり寝てくれると助かるのでおしゃぶり検討中です(*´ω`*)

    • 1月3日
Mmama☆

昨日2ヶ月になった息子のママです\(^^)/
私もあんまりおしゃぶりを使いたくなかったんですが、ぐずぐずが多くて毎日ずっと抱っこの日が続いたのでおしゃぶりデビューしました!
こんなに楽になるのかってくらいすぐ泣き止むし、すぐ寝ます☆
爆睡すると吸う力が弱まっておしゃぶりが落ちるので片づけます👶
ピジョンのミッキーのと出っ歯にならないのを使ってますが、うちの子は出っ歯にならない方が吸いやすいみたいです!
ピジョンのは乳首の部分が少し長めのような気がします🍼

  • みみ@ot

    みみ@ot

    そうなんですね!クセになる前に卒業させればおしゃぶりも使っていいかもと思い始めてきまして(´;ω;`)ぐずぐずにつきっきりは結構きついです!
    いろんなおしゃぶりあるのであとは赤ちゃんの好みですよね(笑)

    • 1月4日