※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で疲れやすく、家事や子育てで精一杯。一時保育を利用したいが、怠けているか悩んでいる。周囲の理解が得られず、休息が難しい状況です。

二人目妊娠中で妊娠7ヶ月なのですが、最近すごく疲れやすいです。朝起きて朝ごはんの準備と片付け、掃除機、自分の支度と子供の支度をするだけで立っているのも辛いくらい疲れてしまって、外出予定なのになかなか家から出られません😭トイトレも始めたので1日に20回はトイレに行っていて、トイレからなかなか出てくれなかったりパンツやおむつを履いてくれなかったりで更に疲れます。
横になっていると、まま起きて!!と起こされるのでなかなかゆっくりもできません。

大掃除も少しずつしようと思っているのに全然出来ておらず、日々の家事(大したことはしていませんが💦)と娘のお世話で精一杯です😣
妊娠中のホルモンのせいか、体がしんどいからか、イライラもものすごくて精神的にもしんどいです。

一人になって、ゆっくり休む時間が欲しいので明日数時間、一時保育に預けようと思うのですが専業主婦なのに怠けすぎでしょうか?

通院の時や用事がある時は娘を実家で見てもらっているのですが、早く帰らないと!と思い用事を早く済ませて急いで帰ったりするのでゆっくりできません。自分が休む目的で娘を預けるのは祖母はゆっくり休みなさいと見てくれますが、実母はよく思わないみたいで嫌味を言われます。

コメント

my002

私はまだ子どもも1人で妊娠中でもないですが、頑張りすぎて体調を崩し、完全に復活するまでに半年かかりました🥲
妊娠中なら、当時の私よりも断然きついはずです!お子さんの月齢的にもちょうどイヤイヤ期が酷い頃ではないですか?2歳ちょっとの頃って、本当大変ですよね!全然怠けてないですよ!

私の場合は疲れが溜まりすぎて、自律神経失調症になりました。息子が生後半年くらいの頃から、息苦しくなったりめまいがしたりすることがよくありましたが、放っておいたらどんどん悪化して、立っていられなくなるほどキツくなることも増え、1歳3ヶ月になったときについに、発作?のような感じで呼吸が乱れ、震えと涙が止まらなくなり……ということがありそれから半年なにかと不調でした。
そうなってからでは遅いので、どうぞいまのうちに休めるときは休んでください!
うちの親も、専業主婦でいいよね〜と嫌味を言ってくるタイプですが、実際24時間365日子どもと離れられないって、それだけでもめちゃくちゃ疲れますよね💦
妊娠中なら尚のこと、お身体大事にされてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れで体調を崩されて大変だったんですね😭今はもう大丈夫ですか😣❓

2歳前からイヤイヤが始まって、何事もスムーズに進まずイライラしてしまうことも多いです🤣
    昼寝もしない日が多くなり、昼寝なしでも夜寝る時間も遅いので、たまに一人でゆっくりしたいと切実に思います😣

一時保育を利用してリフレッシュしたいと思います🥰

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠中で
凄く気持ち分かります‥😭
来月再来月で5歳、3歳になる姉妹がいますが
もーーーしんどいです。笑
上の子は現在進行形で
何故か大掃除に燃えていて
「ママ!早く起きて!掃除するよ!
私はここの掃除するから
ママはこことここの掃除!
下の子ちゃんはここね!」
って5分に1回急かしてきます‥笑
私はもう眠くてだるくて
身体起こせない‥‥
すまんが‥1人でやっててくれって感じです‥笑

3歳の子もトイトレ中で
もうほぼ完了はしてますが
毎回チョビ漏れはあるし
うんちはトイレで出来るか微妙なところだし、
一日何回パンツ洗ったか‥🤣

一時保育していいと思います😣
ほんと上の子いたら休めませんもん‥😭
私も明日から旦那休みなので
掃除は旦那と一緒にサッと終わらせようと思ってます‥
しんどいですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

3人目のお子さんを妊娠中なのですね!お姉ちゃん掃除のお手伝いをしてくれるなんて偉いです😳!
初期なら尚更眠気とかだるさで辛い時期ですよね😭

妊娠中のトイトレ、本当に大変ですね😭産むまでに昼間のオムツだけでも取れたら楽かな、、、と始めましたが、おむつでいてくれた方が楽です😢

一時保育を利用して、リフレッシュしたりやりたいことをやろうと思います🥰

はじめてのママリ🔰

考え中🌸さん、返信する場所を間違えました😂