※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずき
家事・料理

毎日の献立を考えるの大変じゃないですか?そう思って今お試しでヨシケイ…

いつも丁寧な回答ありがとうございます。

毎日の献立を考えるの大変じゃないですか?
そう思って今お試しでヨシケイを始めたのですが、月〜金の夕飯のみで、残り土日の分と朝昼の分を考えたら、ヨシケイはお得なのかどうかと頭を悩ませています。
今、妊娠中なので、買い物に行かなくていいのはラクなんですが、やはり朝昼の分を考えたら全く行かないわけにもいかないなと思いながらもヨシケイを続けるか悩み中です。
今、主人しか働けず、ヨシケイにすると節約にもなるみたいですが、どこがどう節約になるのか、またヨシケイを続けている方の理由と朝昼の分をどうされているか知りたいです。

また、オイシックスも気になっています。
ふつうにスーパーで買うのとオイシックスを利用するのでは、どちらが節約に、またお得になりますか?
オイシックスを利用したことのある方、今現在利用中の方、オイシックスのシステムも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私はヨシケイ逆に高くつきました。
妊娠中ですが主人が休みの時に野菜肉魚などまとめ買いしてます!

ヨシケイは材料使い切りだしムダはないですけど私にとったら高いかなー。

惣菜担当

今ヨシケイ使ってます。
うちは去年も一時利用していて、最近また始めてみました。
量がお上品なので、三人用にしてみたら、旦那の弁当や自分や子供の翌日の昼食にもなりました。
最初は週5で頼みましたが、1日でもサボるとどんどん溜まってしまい、結果野菜を無駄にしてしまったので、今は週2で頼んでいます。
たしかに高いですが、レシピが沢山なので、似たような物を自分で材料買ってきて作れますよね。

私は少し前までヨシケイ頼んでいました!
主人は24時間勤務のため毎日料理をする必要はありません。2人分ですが、私しかいない日の食材でお弁当などに充ててました。
元々料理が苦手なこともあり、食材を余らせ腐らせてしまいがちでした(>_<)私にとってはとても有り難かったです!
週5で頼んでいて、もしかして少し高いかなー?と思い一回やめてみました。
しかし私が自分で買い物に行くとさらに高くつくことがわかり(笑)また再開しようと考えています。
献立がしっかりしているので、自分で作るより使用する野菜などに偏りがないという点でも良いなって思います。

いずき

やっぱりそうですよねー!
朝昼の分など考え、飲み物やオヤツ…と買ってたら結局高くついちゃいますよね。
節約するなら自分でまとめ買いしたほうがいいんですかねー(´・ω・`)

いずき

たしかに1日でも外食などに当ててしまうと溜まってしまいますよね💦
今日、お試しの作ってみたら、かなり量が余りましたが主人が食べ切ってしまったので、先に朝昼の分で取っておけば良かったかなと思いました(´・ω・`)
週2で頼むということもできるのですねーなるほど。
たしかにレシピもたくさんあるんで、自分でまとめ買いして、作ることもできるなーって思いました。

いずき

たしかに私も料理苦手な上、よく腐らせたり、賞味期限内に使えないということも多々ありましたー><
しかも献立も決まってるので、頭を悩ませなくて済むのがいいですよね。
そう考えると続けようかなってなりますよね。
どうするかもう少し考えてみます。