※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

不妊治療で2人目出産後、育児への不安と後悔。引っ越しや義両親への悩みも。赤ちゃんは可愛いが、モヤモヤ。吐き出したい気持ちです。

漠然とした不安と後悔のようなもので、眠れませんでした。

吐き出させてください。

40代で不妊治療頑張って2人目出産したのに、経済面体力面で育てていけるのかと感じ、体もお金も無理してしまったのでは、と後悔し罪悪感。

治療に使った時間とお金、何かに費やせたり、自分も仕事頑張れたんじゃないか、と考えてしまったり。。

なんだか取り残されているような感覚。

でも赤ちゃんはとても可愛いんです。

物件探しているエリアが、子育て世代に人気ですぎて、高すぎて、なかなか引っ越せない。上の子が小学生になる前にと思っていたのに、4月から小学生に。
湿気が多すぎる事、収納がないこと、部屋数足りない事、他にも色々あって早く引っ越したいのに。。

義両親があんな人たちだと、見極めることができたかった。。とか

色々モヤモヤしてしまって。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし30代なのでまた違ったお気持ちかもしれませんが、5年以上不妊治療に費やし、そのお金があれば国産のハイグレードなお車買えちゃうな…とか
やっぱり頭によぎっちゃいます。
けどそうしないと自分は子ども授かれない身体だし、
けど自分の生活習慣が悪い訳ではないから、どうしようもできなくて息苦しさを感じることもあります。

子どもを授かれたことに感謝しつつ、少しずつひたむきに頑張りましょう。
ないものねだりをし続けてもキリないですし。

家に関しては物件は縁だと思ってるので、時期じゃないのか、そのエリアじゃないのか。
わたしも物件探しているエリアは子育て世代に人気のエリアで、なかなか出てきません😅