※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後46日の男の子の便が黄色でクリーム色の物と緑や黒が混ざっていたため、胆道閉塞の可能性で救急に電話。受診予定で、助産師の指導通りに行動中。黄疸や尿の色には異常なし。不安で眠れず相談。

※便の写真あります
現在生後46日の男の子を混合で育ててます。
今日うんちが黄色に少し白くクリームがかったように
感じたのと緑のような黒のような物が沢山混ざっていて、
オムツを交換しようと拭いている時にでた便は
上の方にあるいつもと変わらない便でしたが
胆道閉塞が気になり救急に電話しました。
白っぽいのは気になるが緑っぽいのが混ざって
普通の色のものがでたのなら明日の受診でも
大丈夫との事でもう本日になりますが
今日受診予定です。
最初は周りに大袈裟だと思われるかなと
様子見ようかなとも思ったのですが
何かあってからだと遅いし何もなければ
安心できるので受診を決めました。
助産師さんの退院指導でもうんちの色が
おかしかったら受診するように言われたので…
黄疸も尿の色も今のところは何もありません。
不安な気持ちで寝れずにいるので吐き出させてもらいました。

コメント

のり

このぐらいのうんちの色なら問題ないかなと思います!
私も初めての子育てしてる時にもう少し白っぽいうんちが連続で出てきて写真撮って小児科行きましたが大丈夫と言われたことあります!
でも必ず大丈夫!とは素人では分からないので、お母さんが変だと思ったら病院受診して診てもらいましょう(*ˊᵕˋ*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえるだけで心が軽くなります😭

    • 12月28日