※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

小さなお子さんがいるご家庭の皆さん、外出はどの程度ですか?感染症が怖くて引きこもり生活。皆さんはショッピングセンターなど控えたりしますか?行かれる方はどんな注意をしていますか?

ノロやインフルエンザが流行ってますが、小さなお子さんがいるご家庭の皆さん、どの程度外出されていますか?

私は11月の終わり頃から感染症が怖くて、散歩と予防接種以外一切外出してません…
コンビニやスーパーですら旦那がいる日に一緒に出かけています。
旦那には、気にしすぎじゃない?と言われています。
私だってみんなでお出かけしたいですし、正直春までこのまま引きこもり生活だと思うとシンドイです😭

皆さんのご家庭はどうですか?
ショッピングセンターなどはやはり控えたりしますか?
又、行かれる方は気をつけていることなど教えていただきたいです。

コメント

めぽちゃん

こんにちは(*´꒳`*)
私も感染するの怖いなーと思いながら、ずっとお家も疲れてしまうので、普通にショッピングセンター、支援センターいってます🤗
気をつけてるといえるかわかりませんが、土日などの混雑は避け、いっても1,2時間で帰ってきます!

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    お出かけされてるんですね〜😊私もちょこっとだけ行ってみます!

• 1月3日
アーニー

週に1回くらいはショッピングセンター行きますよ。
その時はまずは親がもらわないこと、共用のベビーカーなどは除菌シートで拭くこと、帰ったら顔と手を拭いてあげるくらいですかね。支援センターなどは避けてます。

• びっちゃん

びっちゃん

なるほど、参考にさせていただきます(^^)♪

• 1月3日

そこまで気にしていません。
疲れませんか?
そして毎年毎年そうするなんて不可能ですよ、できるとしても今年だけかなぁと。
一年後はずっと家でいるなんて無理な歳になっていますよ。
アウトレットくらいの規模のところは控えてますが、スーパーやコンビニはもちろん、ショッピングモールも普通に行っています。
土日は夫がいなければ行かないです。
飲食の前は必ず手を洗い、カートの持ち手はシートで拭いています。

• びっちゃん

びっちゃん

…疲れます😱笑
    小さいうちは感染症にかかると重篤化し易いと聞いてから、今年だけは我慢しよう…と自分に言い聞かせていましたがそろそろ限界です😂💦
    私も外出してみようと思います!

• 1月3日

退会ユーザー

いつかは必ず菌を貰いますし、神経質になりすぎても逆に菌に弱くなると思います、。
    うちは今年から強くなったなーと感じますよ。もうすでに毎日のように人混みに行っても鼻風邪すらひかなくなりました。

家族全員が引きこもっていられるなら意味あると思いますが、旦那さんは普通にお仕事行かれてるんですよね?でしたらあまり意味ないかと思います。
    旦那さんがどこでどんな菌を持って帰ってくるかわからないですしね、、
    帰ってきたら必ず手洗いうがい、カートの持ち手やフードコートの机は拭いてから使う、トイレのオムツ替えの台を使う前にもサッと拭く、などは赤ちゃんの頃はしてました!

• 1月3日
  • びっちゃん

びっちゃん

それもそうですよね😣
    秋に一度風邪を引かせてしまって、子どもが可哀相で可哀相で💦それから引きこもりになってしまいました。
    でも色んな免疫をつけるためにも外出は必要かもしれないですね。
    色々と、参考にさせていただきます!
    世間の正月モードが終わったら外出してみます!

• 1月3日

退会ユーザー

どんなに気を付けていても菌を貰うときは貰いますよ。
    現に予防接種で病院に行く…なんてショッピングモール行くより確率高いですし( .. )
    わたし的には児童館や支援センターは冬の間は避けたいかなと思います。
    子供ばっかりの狭い密室はわざわざはいいかなぁと感じます( .. )

• 1月3日
でん

私も殆ど外出してません💦
下手に人混みに行って病気もらうのが嫌ですし、小さい子どもだとしんどくて可哀想ですもんね😭
出かけたい気持ちはあるのですが、近場の公園すら行くのにためらってます…

普段は外にはあまり出ないで、出たとしても公園に少し遊びに行くくらいです。
休みの日は買い物やショッピングなど出かけますが丸一日でかけなくなりましたね。
私も妊娠中ですし、薬も飲めないので出かけたくても我慢です。

もし人混みのところに出かけるときは必ず消毒液と、ミニボトルに移し替えたスプレーを持って行ってます。
過敏になりすぎかもしれませんが、少しでも予防をしとかないといつどこでもらうかわからないので😅
あと必ずマスクはして、帰ったら真っ先に手洗いうがいをします。
子どもも手を必ず洗って顔を拭いてから遊ばせるようにしてますね💦
結構私も気にし過ぎなくらいしてますが、油断するとかかるタイプなので。笑
例年よりもノロもインフルも多いみたいなので、人混みの多いところは極力控えるように心がけてます!

• びっちゃん

びっちゃん

やっぱり過敏になってしまいますよね😱
    子どもにとっては家にいても何の刺激もないし、よくないと思いつつこわくて…
    人ごみは避け、少しだけ外出もしてみようと思います😅💦

• 1月3日

全然気にせず出掛けてますね😅
年末も児童館行ってたし、ショッピングセンターも行ってました!

• びっちゃん

びっちゃん

その方が子どもにとっては色んな刺激があっていいですよねー😣
    皆さん行かれているそうなので、私も外出してみます!!笑

• 1月3日
kanya

私毎日のようにお買い物、公園連れて行きます!
逆に菌に触れて菌に強くなるかなーなんて思っています。
神経質になると疲れるので、、、ʕ•ᴥ•ʔ

• びっちゃん

びっちゃん

それもそうですよね😣✨
    引きこもりだと体弱くなるのかなりそう…
    私も外出したくなってきました!

• 1月3日
りっちゃん

同じく出掛けていません。
よく行っていた支援センターも風邪をもらって行かなくなり、その後毎年そこで胃腸炎など大流行するからもう行かない方がいいよと言われました(>_<)
今は歩けるので公園にいくときもありますが、鼻水出てる子ばかりで必ず移ってます…
ショッピングモールなども怖さで行けなくて家にこもりっきりで子供も外出せーとなり子供も私も精神的にきつつあります…

• びっちゃん

びっちゃん

同じような方がいらっしゃって安心しました✨やっぱりウイルス気になりますよね💦
    鼻風邪ぐらいならまだしも、重篤化するようなウイルスだと…と思うとなかなか外出できません。
    子どもにはもっと色んな刺激を与えてあげたいんですけどね、なかなか…😅

• 1月3日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんです。もう少し大きくなってからならインフルもかかっていいかなって思いますが今かかったら死亡率も上がりますし…
    お正月明けたらまた支援センター行こうかなとは思ってます(*^-^*)

• 1月3日
ルニー

親の価値観によりますよね💦
私はあまり気にしない派です。
生後1〜2ヶ月ならさすがに引きこもるでしょうが(^_^;)

予防してもかかる時はかかる、
かからない時はかからない、が私と夫のモットーです。
帰宅したら大人は手洗いうがい・息子は手洗いとお茶を飲ませる事をしてます。
あとはよく寝てよく食べ、健康的な生活を送る!
基本的な事だけは守って普段通り過ごしてます(^ ^)

• びっちゃん

びっちゃん

そうですね、引きこもりよりその方がよっぽど健康的な生活です!参考にさせていただきます😊✨

• 1月3日
なっちぃん

私も外出あまりしてなぃです(^^;
買い物は自分で行きますが、子どもは旦那さんや母に見てもらって自分だけでささっと買い物行ってます(^^)
敢えて子どもをスーパーに連れていく必要は無いかと思い(^^;
びっけしさんと同じで1歳までは重篤化することもあるので、今年だけは我慢しよぉかと思ってます(^^)
スーパー等は行かないけど、朝市なんかは密封空間じゃないので、連れていってます(^^)v
初詣も行ってきました(^^;
大人は予防接種はもちろんで手洗いうがいは必須ですが(^^)
初めての子どもなので、神経質になってしまってます(^^;
だけど、インフル等が少し落ち着くまで私は我慢しよぉかと思います(^^)v

• びっちゃん

びっちゃん

お返事遅くなってしまってすみません💦
    同じような方がいらっしゃって安心しました!
    やっぱり気になりますよね😭
    全くどこにも行かないのも良くないかなと思いつつ、インフルなど貰ってくるリスクは少しでも失くしたいし…💦
    私も近くの公園やハイキングコースの散歩、海を見に行ったり、夕方のイルミネーションを遠目に見せたり…
    とにかく人に近づけないようにして生活してます😅
    自分でもやり過ぎかなぁと思いますが人のいる場に連れて行ってインフルとかなったら絶対後悔しますもんね!
    お互い、今年は極力我慢で頑張りましょうね😭💓

• 1月5日
  • なっちぃん

なっちぃん

ですよねぇ😅
    わざわざ連れていきたく無いですよねぇ(^^;
    今年は我慢して一緒に引きこもりましょぉ( v^-゜)♪

• 1月5日