※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

義実家で子供の世話をしている間、旦那が友達と遊びに行くことを許すべきか悩んでいます。普段友達と遊ぶ機会が少なく、1人で遊びに行くのは不安です。皆さんはどう思いますか?

年末年始義実家帰省中に地元の友達と
旦那が遊ぶこと許しますか?
普段は友達と遊んだりとかほぼ無いです。
だから行っておいでって言いたいけど
ここ1ヶ月ほど旦那の仕事も忙しくてほぼワンオペで
余裕もなくしんどいのに
わざわざ義実家で2人の寝かしつけ
するのとか大変すぎて嫌だなと思います😵‍💫

私が普段友達と遊ぶ時は子供連れだし
なんなら家に来てもらってしか遊んで無いのに
1人で遊びに行くのかとも思ってしまいます💦

皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

遠方(といっても高速4時間です😂)なのもあり
1.2日ならどうぞです😊

🫧

私は夫いない方が寝るの早いのと
たまにしか帰省しないので
はめ外さないことを条件に
行っておいで〜となります🤣
後は遊んだ分、ちゃんと育児してもらって私も休憩貰います👏🏻

でも義実家との仲にもよるのかな〜と思います🤔
あまり仲良くないと夫不在で何かあった時言いにくいと嫌ですし😣

ママリ

自分の滞在中じゃなければオッケーです😂
旦那だけ一日先に帰るとか後に帰るとかですね。
飛行機、新幹線の距離ならそれも厳しいですが💦

さくら

私は義実家に置いていかれて旦那だけ飲みに行くのはナシです😂それなら私と子供は先に引き上げるから、旦那だけ1日長く義実家に泊まってその日に遊べば?ってなります😭

えりざべす

私は年末に帰省して、子どもらと旦那を置いて一人で友達に会いに行きます😐
その友達は地元に住んでるので、帰省するタイミングでないと会えないので😵‍💫
また、かなり遠方なので、旦那と子どもだけ家に帰るのは無理です。
うちはそれで何も問題ないですが、結局は、その家庭それぞれなのではないかなと思います💦

はるさんが、その状況が嫌なら旦那さんにきちんと相談するべきだし、それができないなら我慢するしかないのかと🤧

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう遊び行ってますよ!
日中に遊び行くなら下の子はママと上の子はパパとお出かけと強制的に条件一緒にさせてます😂
こっちだけしんどいと旦那帰ってからぐちぐち八つ当たりしそうなので

メロンパン

許しません。
義実家に置いていかれるって事ですよね😑?

ゆか

寝かしつけが終わってから、遊び行かせるとかはどうですか?
これを機に、2人のお子さん見てもらうようにするとか…

義実家にいて、地元の友達と遊びに行かせないと、義両親からの自分の印象が悪いかなと気になりそうで😅
うちはもう義両親いないのですが💦