※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラして眠れない…。スイマセン、旦那の愚痴です。長くなります。家…

イライラして眠れない…。スイマセン、旦那の愚痴です。長くなります。
家事しない。育児しない。休みの日は寝てばかり。キレると私と息子置いて夜中まで家に帰ってこない。ここまではもう諦めてるんですが…、

先日の朝、息子の夜泣き対応でほとんど寝れなかったから15 分だけでも寝かせてほしい。それか朝は離乳食や着替え、バタバタするから少しだけでも手伝ってほしい。と旦那にお願いしました。

夜泣きしようが息子は必ず5朝の 時45 分に起きます。あきらかに不機嫌になる旦那。
「世の中の母親はみんな寝れない中でも頑張ってるんだから甘えるな」と言われました。
15 分だけでも、とお願いしたんですが「仕事が間に合わない。毎日早出しないと仕事が追い付かないからもう行く!」と行ってしまいました。

旦那の勤務時間は8 時半からなのですが、ここ最近?夜泣きするようになってから、忙しいから、やることたくさんあるから。と毎朝6時過ぎには家を出るようになりました。
まあ仕事なら仕方ない。と思ってたんですが、旦那と同じ職場の友人(私と旦那も一緒の職場のため共通の友人)が、職場の近くのコンビニに早朝旦那の車がずっと8 時過ぎまで停まっていること教えてくれました。そしてあきらかに寝てる様子…。

頭にきて、旦那に問いただすと、逆切れしてまたアパートを出ていきました。私もイライラしたので実家帰りました。アパートから実家までは近く、翌朝8時頃そ~っと旦那の車見に行くとまだアパート停まってるし!次の日も、その次の日も8時過ぎまでアパートに停まったままでした!絶対寝てる!!
仕事疲れるの分かるけど明らかに早出はウソですよね?問いただしてもまたケンカなるだけだし。
イライラする私がおかしいでしょうか?もう無視しとけばいいんですかね?

文章めちゃくちゃでスイマセン

コメント

はじめてのママリ🔰‪

毎日お疲れ様です😊
それはイライラして当然です!
世の中の母親はみんな寝れない中頑張ってるって、どの口が言うてるんですかね
15分だけでもってお願いしても拒否されるの辛すぎますね
15分も寝れないなんて、なんだか切ないです

いつまでもお子ちゃまの旦那は
もう開き直ってほっときましょ
ATMと思うしかないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そう言って頂けて救われました。自分は休みの日も、仕事前もギリギリまで寝てるくせに私は15 分も寝かしてもらえないんだ…て思ったら涙出そうです。そうですね、本当割りきってATM と思うことにします💢😠💢

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

たった15分も見れない、見る気もないなんて、旦那様には失礼ですが親になる資格ないと思います😂
    代わりに私が5時間でも6時間でもお子さんみてるから休んで欲しいぐらいです、、

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨涙が出そう😭✨
    可愛がるだけでお世話は全くです💢😠本当親になる資格ないですよね…。ころさんにそう言って頂けただけで充分心が休まりました😭✨

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも眠れなくて大変でしょうが、ウソつくのは最低ですね!!
逆ギレもあり得ません。録音できるならしときましょ!
それとは別に、1歳のお子さんならベビーサークルに入れて安全を確保して、ママリさんもお昼寝してください。ずっと見てるとか絶対に無理ですよ。泣いても部屋を出られるように安全を確保して、自分の時間をそれこそ15分でもいいから作ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    録音、考えたことありませんでした!今度してみたいと思います(><)
    後追い酷かったんですが自分の睡眠も確保したいのでサークルも活用したいと思います😭✨お優しい回答ありがとうございます😭✨

• 12月28日