※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
家事・料理

年末年始、皆さん何食べますか?実家帰省の予定だったのが、旦那の仕事の…

年末年始、皆さん何食べますか?
実家帰省の予定だったのが、旦那の仕事の都合などでキャンセルになってしまい…
帰省する気満々で、食事のこと考えてなくて、急に自宅での年越しが決まり、毎日の食事どうしよう…と(笑)

お節は旦那も子どももあまり好まないので…

朝はいつも通り、希望あれば餅。
昼は麺類になりそう。

夜は、お寿司、茶碗蒸し、すき焼、雑煮…とかですかねぇ。

皆さんの年末年始定番メニュー、お手軽メニュー、オススメメニュー教えてください!

コメント

いっちゃん

年末年始の急な変更は
困りますね😭💦

我が家は
31日 *おでん
*お刺身

1日 *おせち(買ったもの)
*ぼたん鍋

2日 *かに鍋
*ローストビーフ

3日 *ちゃんこ鍋
*手巻き寿司
ほぼ、毎日お鍋です😂

お昼は、お雑煮や
焼きうどん、簡単なものに
する予定です😊

• たかゆか

たかゆか

帰省する気満々だったので、食事のことなんて全く考えておらず(笑)ここ数日、何作ろう?何食べさせよう?ばかり考えていました(´∀`;)

お鍋、暖まるし、放り込むだけだし、良いですよね(笑)子どもたちが鍋の種類で食べたり食べなかったりするのでちょっと難しいですが、鍋やります!!
    おでんは子どもたちに却下されてしまいました~😭

• 12月29日
みゃおみゃお

31.カニ鍋、年越しそば
1.朝昼お節、お雑煮、夜しゃぶしゃぶ
2.朝昼いつも通り、夜すき焼き
我が家は3日から仕事の旦那がいるので、3日から通常に戻ります!

• たかゆか

たかゆか

我が家は3日はカレーライスになる率が高いです(笑)ご馳走続くとカレーが食べたくなるんです(´∀`;)

カニ鍋、しゃぶしゃぶ、いいですね(*^-^)

• 12月29日