※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月未満の男の子の沐浴について。旦那がいるとバタバタするので、1人で入れようか迷っています。一緒に入るのはいつからがいいでしょうか?冬でキッチンで入れるタイプのお風呂です。

生後1ヶ月未満の男の子。
みなさんは、沐浴1人でやっていましたか?
旦那が帰ってきてから沐浴だとバタバタするから、お昼に1人で入れようかなと思っているのですが、遅くなっても、旦那と2人でやった方がいいでしょうか?
ちなみに、一緒にお風呂に入り出したのはいつからですか?1ヶ月検診終わったらいいのかなとも思うのですが、冬だからどうなのかなとか思ったり。
ちなみに、沐浴用のお風呂はキッチンで使えるタイプのものです。

コメント

‪‪☺︎‬

基本的に沐浴は1人でした!旦那が休みの日は上がって拭いてもらってましたがそれ以外は夕方辺りに入れちゃってました👶🏻
一緒に入りだしたのは3ヶ月ぐらいだった気がします!

はじめてのママリ🔰

沐浴一人でやってました!基本旦那にしてもらってました!1ヶ月になる頃にはシャワーで洗ってました!なので顔に水が掛かっても嫌がりません
最近は寒いので湯船に一緒に浸かりますよ☺️旦那の帰りが遅い時は1人でお風呂に一緒に入ってます!

はじめてのママリ

沐浴は15時位までに一人で済ませてました!
1か月検診後からは一緒にお風呂に入れてます!
湯船に使ったほうが体が温まると思うので、部屋をあたためてから入れてます!冬は脱衣所が寒いですが、拭くのも着替えるのも脱衣所で急いでしてます💦

はじめてのママリ🔰

一人目はキッチンで沐浴してて、ほとんど毎日旦那がやってました!やりたいみたいで🤣
二人目は上の子の保育園の迎え前には終わらせたくて、旦那仕事の日以外は私がやってました。キッチンは毎回片付けたり準備が面倒になって、お風呂でやってました。生後1ヶ月からお風呂一緒に入ってましたが、旦那の帰りが遅そうな日とかは沐浴したり、息子のお迎えまでにお風呂入れたい時とかはいまだにバスチェアでささっと洗ったりしてます。

はじめてのママリ🔰

沐浴は一人で入れてます🙌
夫が早く帰れる日やお休みの日は、わたしか夫が一緒に湯船に入って、着替えや保湿は待機している方におまかせです!

なー

実家から帰ってからは沐浴は1人でしています。
16時頃にお風呂場でリッチェルのバスマットを使って、シャワーです♪
土日のみ旦那が沐浴して、私が拭きあげからしています☆

膨らませるタイプの沐浴のお風呂を実家で使っていましたが、家に帰ってからは使わなくなりました💦

上の子の時は1ヶ月すぎてしばらくして一緒にお風呂に浸かっていましたが、2人目なので難しいので動き回るようになるまでは沐浴スタイルで行こうと思います!