※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐についての意見を聞きたいです。生後5ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めて泣き、古い抱っこ紐を使っているが肩に負担がかかるため、新しい抱っこ紐を買おうか迷っています。赤ちゃんの成長を考えると必要かどうか悩んでいます。

抱っこ紐について皆さんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

下の子が生後5ヶ月、めちゃくちゃ抱っこまんです。
少し前までは一人でご機嫌なときもあったのですが
数日前から日中はずっと抱っこしてほしくて泣いて
置いたら秒で泣くので本当に何も出来ない状態です。

今家にある抱っこ紐は上の子が生まれた時に買った
旧式(当時は一番人気だった)エルゴと、
義母が使っていた更に古い抱っこ紐です。

今は主に義母が使っていた抱っこ紐を使ってますが
かなり肩に負担がかかります(>_<)
旧式エルゴは当時からいまいち使い方が分からず
そこまで使うことなく成長してしまったので
よく分かりません💧

そこで新しい抱っこ紐を買おうか迷ってるのですが
生後5ヶ月、今から新しい抱っこ紐を買ったとして
今後どれくらい使えるか、本当に買う必要があるのか
わからず迷っています。

5ヶ月になってやっとしっかり首が座り
抱っこマンなので寝返りすらまだです。
ですが順調にいけば数ヶ月でハイハイ、
いずれは歩くようになることを考えると
買う必要ないのかな…とも思っています。

まとまりない文章ですみません💧
なんでもいいので意見を聞かせてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ

一人でスタスタ歩くようになるまではまだまだ先は長いので抱っこひもは必需品だとは思いますが、新しい物を買うより手持ちのエルゴを練習されることが一番コスパいいのでは、、と思いました☺
私も最初エルゴの使い方よくわからなくてベビービョルンばかり使っていましたが、エルゴは慣れればとても使いやすくて今ではエルゴばかりで重宝してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌷
    コスパ的にはそれが一番ですよね(´;ω;`)持ってるエルゴが8年前のもので、最新のエルゴだともっと使いやすいのかな?と思って気になってたんですけど、お値段が可愛くないし今のと大差なかったら買う意味ないよなぁ…と悩んでました🥲
    ベビービョルンとエルゴだったらやっぱりエルゴの方が負担少ないですか?🥺

• 12月27日
ちの

napnapのベーシックおすすめです!1万円くらいで首すわりからおんぶできるので家事とか捗ると思います!
抱っこだけで大丈夫ならヒップシートが長く使えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

napnap初めて聞きました!調べてみます!
    1万円くらいならお財布に優しいですね🥺
    ヒップシートの存在忘れてました!
    貴重な意見ありがとうございます🥹💗

• 12月27日
N

私も生後5ヶ月の子います!
今はエルゴオムニブリーズを使用中です!

後,自分は職業が保育士ということもあり昔ながらのおんぶ紐も仕事でかなり使いました。

両方使って分かったのが、やっぱり前抱っこより、断然おんぶ紐の方が子供背負うの楽だし何より動きやすいです。笑

前が開くのと開かないのでは全然動きやすさが違います🫠🫠

ただ、家事などせずに寝かしつけのみで使用する場合は全然エルゴも使いやすいですよ!

主さんの場合,抱っこ紐すでに二つ持ってらっしゃるのであれば、おんぶ紐買うのもありでは?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどおんぶ紐っていう選択肢もあったのですね…!
    いま現在は抱っこ紐で寝かしつけるというよりかは抱っこ紐しながら家事してると気づいたら寝てる…という感じです💧
    ただやっぱり抱っこしながらの家事は動きにくいし疲れますよね😞
    動きやすさ重視ならおんぶ紐もありですね!!
    ちなみにエルゴオムニブリーズは使いやすさと体の負担はやはり少ないですか?🥺

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は新生児からエルゴオムニブリーズです☺️
使いやすくて重宝してます。
ただ、おんぶは6ヶ月からOKなんですけど、なんだか難しそうで、う〜ん💦といった感じです😅
私も、昔ながらのおんぶ紐あるんですが、肩痛くなるし、エルゴ6ヶ月になって練習してみて、無理ならおんぶ紐買おうと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴオムニブリーズはやっぱり使いやすいですか?🥺
    旧式エルゴはなんか使い方がいまいちよく分からなかったんですよね…
    エルゴは慣れると一番使いやすいって聞きますがオムニブリーズは使い始めから簡単に使えましたか?🥹

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いやすいですよ!
    慣れると、子供を抱っこした状態から2分くらいで完了します☺️
    使い始めは手こずったりもしてましたが、付け方のYouTubeも沢山上がってるので、比較的慣れるのは早かったです☺️
    なにより、予防接種の後とか、立ったまま装着できるので、ありがたいです☺️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はベビーザラスで買ったのですが、実際子供を入れて試着させてまらいました☺️
    付け方も丁寧に教えてくれたので、近くのベビー用品店に行くのも手です🙆‍♀️

• 12月27日