※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
家族・旦那

すごくどうでもいい話なのかも知れませんが、相談乗ってください🥹私は毎…

すごくどうでもいい話なのかも知れませんが、相談乗ってください🥹
私は毎年、お節を作っています。
それを1年の感謝を込めて実家や、実母、祖父母の家に持って行きます。(両親は離婚してます)

実家へ持っていくのに、今年は兄が帰省時に彼女を連れて帰ったくるそうで、、
実家にいる祖母は、私がお節作ったの見てほしい、食べてほしい、とりあえず自慢したいみたいで。
でも私は、彼女に食べて欲しくありません。。
食に関する仕事をしてるから尚更で…💦

祖母に、「恥ずかしいし、見窄らしいからあげないでほしい、できるなら帰ってくる前に食べて欲しい」と言いました。でも、祖母は分かったと言ってくれません。
絶対このままだとあげます。普通に。

私が考えすぎなんですかね?

みなさんならどうしますか?

コメント

ママ

考えすぎでしょう。

料理は皆んな作るし、別に張り合うわけじゃないし。
実家の為にお節作って持ってくるなんて孝行娘/孫娘でお婆ちゃんもさぞかし自慢でしょうね☻

  • さあ

    さあ

    張り合うものでもないすよ、その通り。
    でも別に自信があって作ってるわけでもないです。

    • 12月27日
みーこ

私が兄の彼女なら、これ孫が毎年持って来てくれるのよー!美味しいでしょ食べて。って出されたら、私にもこれを求めているのか?ってちょっと身構えちゃいます😭

  • さあ

    さあ

    そうですよね😥
    彼女のこと考えてませんでした…💦

    • 12月27日
deleted user

もし結婚したらさあさんと比べられるんだろうなと、彼女なら思っちゃいます!笑
食に関する仕事をしてたら尚更嫌なのはなぜですか?
「食べて食べて〜!」ってなるのかなと思ってました!

  • さあ

    さあ

    そうですよね😥
    食のプロだと思うと
    私が作ったものなんて恥ずかしくて💦

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

もうわざわざあげなくて良くないですかね