※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
その他の疑問

マンションの一階に住んでます。家の前で高校生だか中学生がガンガン音…

マンションの一階に住んでます。家の前で高校生だか中学生がガンガン音を立ててうるさいです。娘がまともに寝れません。皆さんなら注意しますか?😭我慢しますか?😭😭

コメント

はるママひろパパ

警察に連絡してみたらいかがですか?

• うさぎさん

うさぎさん

こんなことで警察に電話しても大丈夫なんでしょうか?😭
    何か自転車をガンガン叩いて修理だかなんだかしてます。。20分くらい続いてて頭おかしくなりそうです💦

• 1月3日
  • はるママひろパパ

はるママひろパパ

大丈夫ですよ!ポリウレタンさんが注意してなんかあってからでは遅いので。
    赤ちゃんから目も離せないし、赤ちゃん連れて注意も危ないし、あとあと嫌がらせされても嫌なので。
    警察官は注意しに来てくれますよ!
    ついでに自転車の盗難も一緒に調べると思います。

• 1月3日
✩sea✩

自分で注意するのは怖いので、警察に通報しちゃいます(>_<)

• うさぎさん

うさぎさん

警察はこんなことも取り合ってくれるんですかね?

• 1月3日
  • ✩sea✩

✩sea✩

自分言って何かあったら怖いので、って言うと、来てくれると思いますよ(*´-`)
    私は以前、アパートに住んでる時、迷惑な路駐の車があって、見つけたらすぐ警察に電話してました!
    駐車禁止のところじゃないから、駐禁は取れないけど、ナンバー照会して持ち主に注意してくれましたよ!

• 1月3日
シマトラ

私なら警察に通報します。

• うさぎさん

うさぎさん

ありがとうございます。

• 1月3日
Tiaraaa

注意します!でも、何かあったら危険なので…管理人さんにお願いするか…お正月なのでいないんですかね?💦
今、音を立てているのですか?
警察に来てもらって注意してもらってもいいと思います!

• うさぎさん

うさぎさん

今現在音を立ててます。かなりうるさいです💦

• 1月3日
  • Tiaraaa

Tiaraaa

すぐ110番してください!
    騒音被害で警察来てくれます!

• 1月3日
Ann★

どのような立地に立ってるマンションでしょうか?
またうるさいのは何時頃でしょうか?
たとえば通学路にあるマンションで、通学途中の学生がうるさいのであれば我慢するしかないのかな?
でもそうでなくて、マンション前が溜まり場的になっていて、ワザとうるさくしている(大音量で音楽をかけている、バイクのエンジン音など)ならマンションの管理人にまず言って注意してもらい、それで対応しきれなかったり対応してもらえない場合は、警察に騒音被害で対応してもらいます。
直接注意するのは何があるのかわからないので絶対やらないほうがいいと思います。

• うさぎさん

うさぎさん

通学路ではなく、小道を入ったところにあります。
    隣に住んでいる人が中高生くらいで今多分友達といます。外で自転車を金槌か何かで叩いたり私の家の前を大声出して走り回ったりしてます。
    夜中2.3時もかなり大きい声を出して話していたりドンドン足音やドアの音など響いて娘が起きることもたまにあります。。

管理会社に連絡してみますm(_ _)m

• 1月3日
mama✩

何してる音かによります(^^;
明らかにダメなことなら言いますが、仕方ないことなら我慢します。
何してるか分からず、どうしても気になれば「何してるの~?」と絡みに行きます(笑)

• うさぎさん

うさぎさん

大体マンションの前で遊ぶのって普通のことなんですかね?( ・᷄ὢ・᷅ )
    マンションの前で自転車を直してるっぽいんですけど、その声と自転車を何かでガンガン叩く音がうるさいです。私が神経質なだけなのかなーと思ってしまいますm(_ _)m

• 1月3日
  • mama✩

mama✩"

同じマンションで住んでいる子ならありえると思いますよ~
    全く関係ない子達なら普通じゃないですが。。
    お子さんもまだ手のかかる時期で少しでもお昼寝して欲しいですし、神経質にもなりますよね(T▽T)

• 1月3日

警察に電話するとすぐきてくれますよ。
下手に注意して恨み持たれたりしても怖いので…
息子が5ヶ月の時に、たむろしてる高校生がうるさくて、主人が通報しましたが5分もしないうちに、来てくれました^ - ^
ちなみに深夜2時でした‼︎

モコ

やかましい!って言いに行くかも知れません😂😂😂💦
見た目が派手なのでたぶん効果あると思うので何かされてから警察に言うかも…☹️