※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が出産時、立ち会う気ゼロで本当に腹立ちます。所詮、他人事ですよね……

旦那が出産時、立ち会う気ゼロで本当に腹立ちます。
所詮、他人事ですよね……

コメント

うちの旦那はグロい系無理なので立ち会いする気ゼロでしたししてないです☺️
私もしてほしくなかったのでちょうどよかったですが 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそういう理由ではなくて、ワクチン3回目打ちたくないから立ち会いしないって言うんです。

• 12月27日
ママリ

うちもゼロでしたよー!
どっちでもよかったし、どちらかと言うとギャーギャーする姿見られるのも嫌だったので、立ち会いしないからと他人事だとか、腹が立つとかはなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン3回目打ちたくないから立ち会いしないって理由どう思いますか?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

その為だけにワクチン打たなくて良いと思います💦
    反ワクって訳じゃないですが、私も旦那ももうワクチン打つ気ないので…
    ワクチン打って亡くなってる人がこれだけいる中で、立ち会いのためだけに打つなら打たないでって思います💦

• 12月27日
みき

血が見えたりするかもしれないですからね💦あとはいきんで💩出たりするし。笑
グロいのが苦手な人もいるし。
産婦人科の先生に『血を見てぶっ倒れる旦那さんいるから分娩中にそれは迷惑だから旦那さんに立ち会いを無理強いさせないでください』って言われてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は立ち会いしてて感動して泣いてくれました。
    今回はコロナ禍でワクチン3回目打ちたくないから立ち会いしないという理由です…
    私のことよりワクチンなんだと思ってしまいます…

• 12月27日
R

他の方への回答拝見しました。
ワクチンで死亡されている方や副作用で生活に支障が出ている方が沢山いる中で、
ワクチン打ってでも立ち会いして欲しいのですか……?😖

1人目で立ち会いして〜とあるので他人事とかでは無いと思いますよ🥲

私は1人目から帝王切開なので立ち会いはとても憧れますし羨ましく思います。
でもこの状況下でもし立ち会い可能ですと言われてもワクチン打たなきゃいけないなら
私はたぶん断ります🥲💦

もう一度旦那さんとお話されてはいかがですか?😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、立ち会いするしないとかどっちでもいいと思ってます……
    ただ旦那の言い方が本当にすべて他人事みたいな言い方なんです😢出産するのは確かに私だし俺は関係ないとおもってるのだと思いますが、2人の子供なのに全てお前が。みたいな態度に腹立ちます。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってでも立会させるんですか?って言ってる人いますが、私は打ってでも立会させますよ。
普通に2人の子供なのになんで1人で産まないといけないの?って思いますし、きつい時に腰さすってくれたり、そばにいてくれるだけで安心するのに、そんなこともできないのかと思いますわ。
奥さんが納得して立ち会いしなくていいって思う家庭はどうでもいいですが、主さんが立ち会いして欲しいと思ってるなら旦那さんするべきですよ。
ワクチン打って死んでる人なんてごくごく一握りですよ。😅
そんな当たり前に死ぬみたいに言わなくてもなって思いましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産って人生で数回しかないましてや今回が最後かもしれないって思うと、私は旦那と一緒に頑張りたいって思ってしまうんです😂
    1人で頑張れよって態度が腹立たしいです…

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

ワクチンも賭けみたいものです。周りで亡くなった方もいらっしゃるのでなんとも。だからと言ってコロナかかって重症軽症は運ですし、立ち会いはいなくてもいいですが、陣痛の時はいてくれると心強いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の時にいてほしいだけ!!本当にその通りです。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

言い方ですよね🤔
立ち会いたいけど
ワクチンもこわいから
今回は家で無事を祈って上の子と過ごしているよ。とかの一言が言えたら立派でしたね😂家族になっていくと慣れで いえなかったりもしますけど
気を配ってほしいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今の私の気持ちです😭
    お義母さん立ち会えないの?って言われて、はい他人事。てなったところでした。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンも命に関わる事例出てますから 怖い…は分かりますけど 出産も命かけて夫婦二人の子供を産みますからね🙄一緒にはしたらあかんかもだけど 同じリスクは背負えよって私なら思っちゃいます(笑)

• 12月27日
ママリ

ワクチン打ちたくないからっていう理由は私も腹立ちます。
ただでさえ不安なのに、なんか生まれる前から協力しないって言われてる感じしますよね。
私は予定帝王切開だったので早くから退院日決まってたんですけど会議があるから退院の日迎えに行けないかもって言われました。
父親に頼むかも。とも言われました。
結局怒って休ませましたけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね……
    それでそのあと
    お義母さんは立ち会えないの?って言われました。
    腹立つ通り越してかなしいです…

それは私も怒ります!2人の子なのに仕事優先かぁってなりますね。

• 12月27日