※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

現在35週で切迫早産で入院中。リトドリンとマグセントを使用中。36週でリトドリンを一気にやめる予定。点滴MAXで陣痛に繋がる可能性は?

現在35週で33週から切迫早産で入院中です。
入院当初はリトドリン2A35、マグセント15だったのですが、数日後の夜中に強い張りがきてなかなか治まらずリトドリン6A20、マグセント20のMAXまでいきました。
34週に入ってマグセントを少しずつ減らしおとといにマグセントは抜きました。
現在痛みを伴う張りが不規則にありますが子宮口も開いておらず、なんとか現状維持できそうです。
36週でリトドリンをやめるのが病院の方針なのですが、リトドリンは減量なしで一気にやめるみたいです。
MAXまで点滴をしていると張り返しで陣痛に繋がるのでしょうか?

コメント

ママリ

張り返しでつながる可能性ありますよー!

  • ままり

    ままり

    やっぱ繋がることありますよね💦
    もう陣痛が来るのであれば入院してる流れで来て欲しいなとも思っちゃいます😅

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

リトドリンMAXまでしてなくても、
抜いたあと張り替えしありますよ!
1A30の少量のひとでもそのまま陣痛に繋がるひともいますし、
それなりの量いってても全然平気でなんなら予定日超過するひともいるし、
人それぞれです😅
赤ちゃんのタイミング次第ですかね👶

  • ままり

    ままり

    やっぱり結局は赤ちゃんのタイミング次第ですよね💦
    マグセント抜いてから張り返しなのか張りが増えてリトドリン抜いたらどうなっちゃうんだろうと今からソワソワしてます😅

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

29wから張りが強く切迫早産で入院し、リトドリン6A20、マグセント12ml使ってました。
マグセント抜き、リトドリン2A15まで減量した所で7分おきの張り、高位破水、胎児心拍低下で緊急帝王切開でした。
看護師には張り返しで陣痛くるかもねと言われていましたが、私は破水からでした💦

  • ままり

    ままり

    私もリトドリンがMAXになる前に10減らしただけで張り返し来て速攻元に戻りました😅
    破水からのパターンもあるんですね❗️

    • 12月29日