※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
家族・旦那

離婚された方、しようとしている方に質問です。金銭的に頼れるところは…

離婚された方、しようとしている方に質問です。
金銭的に頼れるところはない状態で
(私自身母子家庭、実家なし)
離婚された方、するよって方

貯金はどのくらいで覚悟を決めましたか??
理由などにもよって慰謝料やらもろもろ
あると思いますが、
とにかく自分の手持ちはおいくらの状態で
踏み切ったのか教えていただきたいです!

また、そう言った場合のアドバイスやご意見も
ありましたらよろしくお願いします。
心無いコメントなどは傷つくのでなるべくやさし目に、、(笑)

コメント

ゆうな

200万貯めてから家出ました!

• きの

きの

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそのくらいないと不安ですよね、、、。

• 12月27日
sakura

財産分与で半分になると思い1000万目指したかったのですが、DVで相手逮捕され、夜逃げ状態で離婚しました。
家の貯金600万弱だったと思います。一連の引越しなどのドタバタで100万は一瞬で消えました…

結果財産分与なしで家具車含め貯金も全額貰えたのでラッキーでしたが、普通に折半だとしたらカツカツだったと思います😭

みみみ

100万円で家を出ました!

本当は200万円貯めたかったのですが、夫の借金が膨らみ生活費も貰えなくなったので、このままでは身動き取れなくなってしまう!と急いで引っ越しました😂

家具家電全て置いてきたので新たに揃えなければならず、引っ越しで全財産の貯金100万円消えました😳
今後子供の貯金をおろさないと生活できないかも…ぐらいのところまで来ています💧