※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の長男が偏食で、野菜や魚、卵、果物を食べない。炭水化物や乳製品、牛肉、お菓子ばかり。食欲旺盛でお腹が減る様子。食事内容を心配している。

【めちゃくちゃ偏食】
の長男が最近よく食べます😅
成長期なのかな🤔
4歳ってどれくらい食べるんでしょう😅?

沢山食べるのはいいのですが
野菜も魚も卵も果物も
あの〜身体に良さそうなものは全く食べなくて😇

炭水化物と乳製品と牛肉とお菓子で生きてるんです😅

おにぎりとか好きなだけあげていいんですかね🥹?
ラーメンとか蕎麦1人前食べてもういい歳ですかね?

書き出すとそんな食べてなく見えるのですが
ずーっとお腹減ったと何か食べてて😅
さっき食べたのにお腹大丈夫?😳壊さない?と思ってしまって

例えば昨日実家行った時のはこんな感じなんですけど
お菓子よりはおにぎりとかでお腹満たしてあげたいのですが💦

朝 クリームパン
車で小さいお菓子
ばぁばの家で小さいお菓子
昼 ほっともっとドラえもん弁当(おかずは食べられないのでご飯とプリン)
サンマルク チョコクロワッサン+ソフトクリーム+ジュース
ばぁばの家で手作り大福餅2個
夜 チキンナゲット+ポテト+ごはん

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4歳児よく食べますがちゃんと野菜やお肉、魚などご飯です💡息子さんの食事は見直すべきかと‥子供でも糖尿病になりますよ?💦小学生でインスリン打ってる子も今いるんですよ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    羨ましい限りです🥹
    こちらがいくら気をつけても食べない子はホントに食べないんですよ😅
    ハンバーグやカレーも食べないし(偏食の子は細かく刻んで野菜食べさせる術)
    味噌汁も飲まないし
    幼稚園の給食ですら白米しか食べて来ないので
    もう術がないのです😇
    野菜ジュースや青汁を飲ませて私の精神を保ってるレベルです🥺

    • 12月27日
JIKI

うちも偏食です💦
バランスよく食べさせたくても食べないので、、
とりあえず食べれる物を食べてもらってます。。
おにぎりはコンビニくらいの大きさなら2個までならあげます!
ラーメンやそばは食べられるようなら1人前あげて良いと思いますよ!
うちは麺類嫌いで食べられないので羨ましいです!

うちの今日のメニュー
朝…アンパンマンパン1本、蒸しパン1個、ポークピッツ5本、ヨーグルト、お茶

昼…納豆ご飯、アンパンポテト2個、みかんゼリー、牛乳

間食…グミ5個、かっぱえびせん小さい袋半分、お茶

夜…ふりかけご飯、味噌汁の豆腐のみ、ミニトマト2個、しらす、りんご半分、お茶
って感じです😊
うちは基本野菜と肉は食べないです💦

外出されていたみたいなので、普段はわかりませんが、、
食事以外の間食とデザート的な物が多いので減らしても良いと思います!
偏食児のお腹すいたーは本当困りますよね💦
おにぎりなど欲しがるならお米の量を増やすとかで良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    食べないですよね…悲しいくらい😅
    外出しない時はお菓子1回
    デザートは夕飯のヨーグルトくらいですが
    ホント食べられるのが少なすぎて🥲
    納豆ご飯ばかり出したくなります😂😂
    気が乗らないと食べてくれないですが😇
    なるべくチョコ等は避けて
    太らないように虫歯にならないように気にしてあげてるつもりではあるのですが😇😇

    お腹減ったコールが止まない時は炭水化物もう少しあげようと思います🥹

    • 12月27日
Thainyan

朝 スティックパン一本、キウイ🥝、ヨーグルト小1パック、牛乳、ヤクルト

昼 保育園のご飯完食している様です

夜 ご飯1/2杯 肉じゃが少々、鯵のお刺身10切れ、ポテトサラダ

食後 アイス1/2個

丸亀製麺ならうどん並、天ぷら2個、おにぎり少々

回転寿司ならお寿司5皿(玉子、いくら、サーモン、マグロ、海老天)茶碗蒸し1/2、アイス1個

くらいの量を食べています。
うちの子もお菓子は少なめですが、アイス毎日食べていて心配です🥲

ぴ

うちの子はどちらかというと、食べないです...💦

完食が多いかなって感じました。
バナナのスムージーに小松菜や野菜入れたりしてもダメですか?

パンなども、手作りの野菜入りのパンとか、キッシュとか、パンケーキにすりおろした野菜とか...息子が全然食べない頃は、そんな感じで食べさせてましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    食べない子も困りますね💦

    そうですね…
    完食か全く食べないかが多いです💦

    果物いっさい食べなくて😇
    バナナも食べないんです😖
    バナナジュース作ると黒いプツプツが入ってるから嫌だと言われて😮‍💨
    下の子は果物大好きなので
    全て下の子が完食します😅

    パンケーキもやったんですけどね…🥹
    気が変わってる事を信じてまた作ってみようかな🥺💦

    • 12月28日
  • ぴ


    うちの息子も、保育園でも家でも、白米、芋、お菓子、フルーツしか食べなかったですが、
    ある日突然何でも食べ出しましたよ。笑

    なので、いつか食べるかも!!食べなくても食事には並べてた方がいいみたいです。

    • 12月28日