※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーのみ購入した方!対象月齢までの乗り切り方やおすすめの抱っこ紐、ヒップシートについて教えてください。A型ベビーカーを検討中ですが、車はありません。

1人目のお子さんで、B型ベビーカーのみ購入した方!
対象月齢になるまで、どのように乗り切りましたか?
また、抱っこ紐やヒップシートでおすすめがあれば教えてください。

今はまだ体重も軽く体も小さいので、ベビービョルンのベビーキャリアminiとスモルビを使用していますが、重くなったらきついですよね💦

賃貸で玄関が狭い・大きくなった時に子と重いベビーカー同時に抱えられる自信がないため、A型ベビーカーの購入を迷っています🤔

ちなみに車はありません😫

コメント

,

A型を親戚から譲り受けましたが、古いタイプのものでより重たく、エレベーターのないマンションの上の階に住んでおり持ち上げられないため、B型ベビーカー適齢期まで抱っこ紐とヒップシートで乗り切っていました😭!我が家も車なしです。
A型はおっしゃる通り玄関が広いおうちだとそのまま出入りできて楽だと思いますが、畳んだり持ち上げたりする機会の方が多い場合は無い方が楽だと思います😞
ベビービョルンの抱っこ紐と、ベビーアンドミーのヒップシートを駆使していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エレベーターなしきついですね😫
    基本電車移動になるので、駅での持ち運びも多いかなと思うと購入に踏み切れなくて…💦
    やっぱり抱っこ紐とヒップシートに頼るしかないですよね😂メーカー教えていただきありがとうございます!

• 12月27日
  • ,

,

わかります、私も同じ考えでほぼ毎回出かけるのは抱っこ紐でした。
    1人で連れていかないといけない機会の方が多かったので、ベビーカー絶対持てないと思って😂

• 12月28日