※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年末年始の予定について自粛を考えている女性がいます。家族はコロナ感染経験あり、観光地が混雑することに不安を感じています。県内での初売りや初詣は悩み中です。

みなさん、今年の年末年始は
帰省や旅行やお出掛けってしますか?
まだ自粛しますか?

我が家は結構自粛というか、
コロナ禍になってからは県外には行っていないし
あまりお出掛けもしていませんでした
下の子が小さかったこともありましたが🥺
令和元年12月生まれなので生まれてすぐ、コロナが流行りました💦

11月に家族みんなでコロナになり🌀
上の子の学校というかクラスでクラスターが起きて
そこからでした

コロナになったし、もう出かけるか
下の子も大きくなったしって夫婦で意見が一致して
(他の型?もあるので、すぐまた感染することは承知しています)
12月は毎週末車で行ける範囲でお出掛けや旅行に行きましたが
どこ行っても、アジア系の観光客が多い気がして🌀

年末年始は更に増えるのか?
その後は春節もあるし、
更に増えるか、違う感染症がまた流行るような気もする……😤😫

初売りと初詣は県内の近場に行こうと思っているけど
どこに行っても人多いだろうし、すごく悩む😭
お互いの実家は県内なのでどちらも普通に行く予定ですが🫣

コメント

deleted user

うちも夫婦揃って県内なので実家しか行かないです😅
行ってもスーパーかなくらいです。

1回コロナなりましたが今またコロナやばすぎてもう2度となりたくないです。純粋になりたくない😭←
正月休み明けたぶん恐ろしい数になってそう..

deleted user

withコロナだと思っているので普通に帰省します。
子供の幼稚園でもクラスター起きたりしましたし、毎日感染者の連絡きてましたが通園してましたし🤔
建物内は子供達もマスク着用させてますが、以前ほど神経質にはなっていません。
かかるときはかかる感染症だと思っているので。

ゆんゆん

同じ県内で車で1時間くらいですが私の実家には帰省しないです😂旦那の実家にはお昼ご飯食べに行くくらいです🚗それ以外の予定は全くないです🎶
ただ、ずっと家だと子供たちも可哀想なのであまり密にならない様にどこか行けたらいいなとは思ってます😉

deleted user

お互いの両親は交互に我が家に来ます✨
自粛は2年くらい前からしてません🥲
インフルエンザと同じ感覚なので、なる時はなる。と思ってます!

deleted user

義理の実家にお泊まり予定でしたが
クラスターが職場で起きてしまい
泊まるのはやめて挨拶程度にします。

買い物等は普通に行きますー😊

はじめてのママリ🔰

初詣は近所の無人の小さな神社で、旅行とかも行く予定ないですけど、普通に買い物したり外食したり親戚に会いに行ったりする予定です😊
ただ息子は混雑したところには連れて行きたくないなって思ってます💦

とろろ

私も自粛したり県外にはずっと行ってませんでしたが、同じく11月にコロナにかかり自然免疫がついたかなと思い、前よりは出歩いたりすることが増えました。ワクチンは未接種です。
ただそんなに長くはないだろうし(2、3か月くらい?)他の型にかかる場合もあるだろうしで、動くにしてもここ1か月かな~と考えています。

最近一番警戒しているのは春節ですね…
なのでギリギリそれまでかな。