※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
子育て・グッズ

今混合で育ててます。完ミにするか悩んでます。完ミのメリット、デメリットを教えてください。

今混合で育ててます。完ミにするか悩んでます。
完ミのメリット、デメリットを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてから混合、母乳あげるのがストレスになってしまい3ヶ月で完ミにしました。

メリット
量が分かる
場所を気にしないでどこでもあげられる

デメリット
荷物が多い
ミルク代がかかる
夜中など母乳みたいにすぐあげられない
って感じかなと思います🤔!

• しな

しな

ストレスたまるならやっぱり完ミにしたほうがいいですよね😭
    母乳と比べて、ミルクって長く寝てくれますかね?💦
    荷物多くなるんですか?😳
    もし完ミにするなら、お出かけ用のキューブも買おうかなって思ってます💦
    水筒…哺乳瓶…ミルク(キューブ)が増える感じですかね?💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスで自分がきつくなるなら完ミにした方がいいです!
    私は完ミにしてすごくストレスフリーになりました☺️!

母乳だけの時がないのでなんとも言えませんがミルクあげたら確かによく寝てくれてました、でもそこはその子によるのかな?と思います🤔
    荷物多くなりますよー😵‍💫💭
    哺乳瓶、ミルク、水筒(お湯)、ペットボトルの水か水筒(水)持ち歩いてました!
    +オムツ、おしりふき、着替えとかその他諸々でマザーズバッグ重すぎました🤣

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

上の方とかぶりますが

メリットは
量が分かる
栄養バランスで悩まなくて良い
母親以外でもあげれる
母親が食事気にせず食べれる(アレルギーとか含めて)
おっぱいが垂れない、しぼまない(友人いわく)

デメリットは
コスト
片付け
缶ミルク飲めない場合は、外出先ではお湯もらえる所か、保温瓶のお湯が冷えない時間の行動に限られる
母乳じゃない事でいろいろ言ってくる人がけっこういる

生後4ヶ月から完ミにしましたが、私は完ミにして良かったです😊

• しな

しな

アレルギーとか!あ、お酒も飲める…!!?🤤笑
    私今おっぱい垂れて来てて🥲
    妊娠でF寄りのEになって、おっぱい飲むとしぼんで下に垂れてるのが最近は気になって😞まだ若いのに😂

母乳じゃないと確かに、お母さん世代の人はめっちゃ行ってきます!親戚とか義母とかうるさい…🥹実母も…少し…🥲
    でも旦那からは母乳否定されるのも辛くて🤧
    もうお金かけてもミルクの方がいいかなって思ったり、でもミルクだとお金がって言われるし、母乳あげてって言う割に文句言うしで、デメリットと比べてメリット多いならミルクにしたいなーって感じです🥹🍼.・*

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲めますよ🤤浴びるように飲めます(笑)母乳だと栄養バランス考えた食事になりますが、自分のご飯はテキトーになるので楽です🤣
    娘もミルクで元気に育ち、未だに病気知らずです😁

F!!デコルテ部分が減ってきますよね😢1年あげるとシワシワにしぼんで、ちょっと戻るけど垂れるって言ってました😱

身内は親切心かもですが、「もういいよ、、、好きにさせて」ってなりますよね😅旦那さん母乳否定!!??
    お金って私も書きましたが、母乳も栄養考えるなら、母親がしっかり食べるのでコストかかるし実際はミルクと同じくらいなんじゃない?って旦那に言われた事あります🙄昔は野菜1つ1つも栄養価高かったけど、今は量食べなきゃ難しいし、サプリメントに頼ると結局高くなりますもんね😅(まぁ、結果的にママの身体も健康になりますが✨)

病気や薬の関係で母乳あげれない、母乳出ない、すぐ保育園や誰に預けないといけないとか迫った理由なければ、ママのしたいようにするのが1番だと思います🥰

完ミでも混合でも完母、日々の育児お疲れ様です🙏✨解決?して、悩む事が減りしいさんにちょっとでも平穏が訪れますように✨

• 12月28日
  • しな

しな

酔わないし楽しくないしでほとんどお酒飲まないタイプなんですけど、妊娠したらお酒が飲みたくなったと言う笑
    栄養バランス考えた食事してない…(ㅇㅂㅇ)ハッ!!
    朝は食べれない時多いし、お昼なんてカップラーメン食べて済ませたりしてます😖
    なら余計にミルクの方がいいですよね🥹💦
    今日帰ったら相談してみます😭

すごいですよ…祖母のようなお乳してます…海外だとお乳垂れるから退院したらすぐミルクにするって聞きますし、聞いてると母乳育児にこだわるのは日本だけみたいですね💦
    常に垂れてるのでもう、既に戻る気がしないです🥲
    好きにさせて!ほっといて!あなたたちには関係ないでしょ!?って感じです笑
    うちの旦那さんめっちゃ良い人で家事もしてくれたりするんですけど、悪意なく失言するタイプで😞
    本当に悪気なく毎日失言してる感じです😞😞
    ストレスたまるからメリット多ければミルクにしたいなって気持ちだったんですけど、ミルクでいい!ってちょっと決意出来ました💓
    混合だと、その時の気分で飲むようで(医者に言われた笑)どうしておっぱい飲まないの~~~😭とかもあったので、色んなストレスから解放されようと思います🥹
    温かいお言葉、ありがとうございます😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨

飲めないってなると飲みたくなりますよね🤣
    助産師さんとか周りに言われてただけなんですが、上げ膳据え膳だったら食べるけどヘロヘロで睡眠優先だとパッと食べれるやつになりますよね😅同じです!

私も聞いた事あります!日本の芸能界でもスタイル重視の方はミルクにするらしいですよ😊初乳をあげたら良いって聞きますしね✨
    まだ2ヶ月なんで、戻るかなぁって思います🤲授乳終わったら、サイズ合う補正ブラ(脇高ブラ)とナイトブラを使って胸集める感じ毎回バストメイク必要かと思いますが💦ちょっとの期間頑張れば、後々バストで悩まなくてよくなると思うので😁

素敵な旦那さん✨
    わぁぁ😣悪気なく失言たまりにたまってイライラしそうですね😢
    ちなみにうちも家事や育児めちゃめちゃしてくれますが、うちはド正論かざしてくるんで「いやいやいや、、それ頑張る(我慢する)の私だからね」って事多々あります(笑)

ストレス解放しましょーーー😍

• 12月28日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、完ミです!

メリット
・飲んでいる量が分かる。
・自分でなくても作って飲ませられる。

デメリット
・お金がかかる。
・外出時、荷物が多い。
・片付けが面倒。

これくらいですかね…😂

• しな

しな

混合なので、お金がかかるのと荷物が増えるくらいですかね☺️
    やっぱりお金かけても完ミにしようかなって、皆さんのコメント見ると揺らぎます🥲

• 12月27日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

私は、完ミにして良かったと思います😊
    気持ちが楽になりました🙂

• 12月27日