※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわん
妊娠・出産

1月8日予定日の39w2dの初産婦です。おしるしがあり、痛みが不規則から規則的になり、産院に連絡。痛みがバラバラになり、前駆陣痛か不安。腰痛もある時は計測するべきか。初めての経験で不安です。

1月8日予定日の39w2dの初産婦です。

おしるしが1日にあり、今朝4時にお腹の痛みで起きました。
最初は不規則だったのですが、6時〜7時半まで約10分間隔で規則的な痛みがきて、産院に連絡したのですが、痛みの強さがバラバラだったため、もう少し自宅で様子を見るよう指示をうけました。

今も下腹部の強い痛みを感じるのですが、間隔が10分前後〜30分前後と、不規則になってしまいました。
今まで感じていた、前駆陣痛とは違う、何も出来ないほどの痛みが1分弱続くのですが、これも前駆陣痛と考えた方がよろしいのでしょうか?(´・_・`)
規則的だった間隔がバラバラの間隔になってしまった経験がある方がいらっしゃったら、ご意見ください。

また、今は下腹部の強い痛みのみ、間隔を計測していますが、お腹は痛くなく、腰に痛みを感じることがしばしばあります。
お腹が痛くならなくても、腰痛を感じた時に計測した方がよろしいでしょうか?

初めてのことで、わからないことばかりです。些細な事でも教えていただけたら幸いです(>_<)!よろしくお願いします。

コメント

noripi111

予定日同じです!

そして全く同じ感じです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
31日におしるしらしきものがあり、前駆陣痛が少しずつ強くなりました。
昨日の朝方お腹痛くて起きたので、1時間間隔はかったら5分間隔だったので、病院に電話。
子宮口5mm、5分間隔だけど痛みに波あるし、帰ったら次来るタイミング分からないだろうからと入院。
と思いきや、日勤の助産師さんに痛みに波があるなら前駆陣痛だ!と言われて5時間の入院で帰宅。
痛みが増したり、破水したら連絡してね!と言われたんですが、動けない程の痛みだけど、10分間隔に。。。
しまいには間隔も痛みもバラバラになりました!!

そして、私も痛いのはおなかより腰です。
腰が痛くなり始めたら、強い痛みとお腹の張りがくると言った感じです。
弱い時は、腰の痛みが弱いです。
多分、まだ前駆陣痛かーとおもってます!

すみません意見じゃ無いですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
でも、みわんさんとほとんど同じ状態です。

とりあえず、痛みが均一になるまで待とうかとおもってます!

• みわん

みわん

お返事ありがとうございます。

予定日が同じ、そして同じ感じとのことで、お話聞けてすごく心強いです!

私も破水したり、痛みが強くなったらまた連絡してね、と言われましたが、朝方のが痛みも強かったので、しばらくは自宅で様子見になりそうです、、( ; ; )

やはり、腰に痛みがくることもありますよね!
    ありがとうございます、私も早く出ておいで〜と声をかけながら、痛みが一定になるまで待ってみます(^o^)

• 1月3日
  • noripi111

noripi111

同じ事言われたんですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

自宅でも動けば痛いから、動くのも億劫ですね…😭

お互い痛みが一定になる待ちですね!
    待ち遠しいですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 1月3日
  • みわん

みわん

待ち遠しいです〜( ; ; )!
    予定日までももうすぐなので、焦らなくても、、と頭では理解しているつもりですが、一つひとつのことに、ついつい期待しちゃいますね(´・_・`)

お互い頑張りましょう♫

• 1月3日
  • noripi111

noripi111

グッドアンサーありがとうございます(●´ω`●)

その後どうですか??
    私は、今日は1時間くらいしか寝れないほど痛かったです😅(笑)

今日健診なので、いろんな意味で怖いですが、がんばります٩( •̀ω•́ )ﻭ

• 1月4日
  • みわん

みわん

noripi111さん

全然眠れないですよね…(*_*)
    でも、本格的な陣痛が始まる前に、なるべくお昼寝して、睡眠時間確保しておくといいみたいです!

その後3日の夕方に規則的な痛みがきて、もう一度産院に連絡→張りが弱い為、様子見で1日入院して、翌日帰宅の予定が、夜中に激痛に襲われ、そのまま出産という助産師さんもビックリの展開となり、今朝赤ちゃんに対面できました(°_°)♡

あまりない例かもしれませんが、noripi111さんも、天使に会える日が近いと思うので、頑張ってください(^o^)♫

不安でいっぱいのところ、たくさんお返事くださり、皆様ありがとうございました♡
    一番早くお返事をくださったnoripi111さんを代表でベストアンサーにさせていただきます!

お世話になりました(^o^)

• 1月4日
  • noripi111

noripi111

お!
    赤ちゃんと対面できたんですね(●´ω`●)
    嬉しいです♡
    おめでとうございます!!!

私も五時間入院じゃなくて、1日入院だったらなー、なんて(o´罒`o)♡

今日健診なので、そのまま入院したいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    お昼寝もままならないので。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

これからの赤ちゃんとの時間、楽しみですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 1月4日
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

わたしも子宮口7cmの時に感覚がバラバラになって分娩台で助産師さんたちに乳首マッサージをされていました😂
私は陣痛か前駆陣痛かの区別はあまりつかなかったのですが子供がおりてきだしてかは腰が抜けそうなくらい痛かったです、、、

感覚も最初はお腹と腰両方で測ってました!

• みわん

みわん

7センチ子宮口開いていても、間隔がバラバラになってしまうことがあるんですね!そのお話聞けて、安心です。

今は下腹部よりも腰痛の方がひどいです、、(>_<)
    年末お休み前の最後の検診で、赤ちゃんは大分下がってきてると言われてるので、腰痛でも間隔計測してみます。

ご意見ありがとうございます♫

• 1月3日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

お腹が痛い人と腰が痛い人で別れるみたいですよ!!!
    私は最初はお腹だったけど最後は腰が痛かったです(T▽T)
    本格的な陣痛きたら休む間もなく次々と痛み出すのでわかると思いますよ!!!
    頑張ってください〜出産は体力めっちゃ使うので甘いものをとるといいみたいですよ!!
    助産師さんに食べれるうちに糖分補給しときなさい!って言われてたので😙

• 1月3日
  • みわん

みわん

そうなんですね!
    もともと腰痛持ちなので、私も腰にくるタイプかもしれません(*_*)

ありがとうございます!
    今は痛みが大分落ち着いてしまったので、気分転換に甘いもの食べて、お正月番組みて、気長にその時を待ってみます(^o^)笑

• 1月3日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

そうかもですね(T▽T)
    生理痛で腰が痛い人が陣痛の時も腰が痛くなるって聞いたことありますけど(´・ω・`)

はい!わたしも出産きつかったですが会ったときは素晴らしい達成感と感動に包まれました💓

• 1月3日
  • みわん

みわん

私もあの後、夕方から様子見のため1日入院、夜中に激痛に襲われ子宮口が一気に開き、助産師さんもビックリの展開で今朝赤ちゃんに対面することができました(^o^)♡

生理痛も腰にくるので、その関係もあるのか腰の痛みが尋常じゃなかったです〜(*_*)
    本当に死ぬかと思いました(笑)

不安でいっぱいなところ、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました!

• 1月4日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

会えたんですね(๑˙³˙)
    お疲れ様です!!!!!

痛いですよね〜懐かしいです〜
    わたしも思い出します😙

これからは育児頑張ってください( ᐛ )

• 1月4日
てるてる坊主

私も12/23に初めて出産したところなので
間隔のことなどはあまりわかりませんが
痛みの箇所は私の場合お腹は全くなく、
陣痛は腰痛だけでした!
腰痛も測っていいかもです!

初めてだと不安ですよね😣
本陣痛かもしれませんし
もうすぐ会えますね✨
頑張ってください!!

• みわん

みわん

出産間もないnrm514さんのご意見、嬉しいです(^o^)

陣痛=お腹の痛みとは限らないんですね!
    今は腰痛のがひどいので、腰痛でも間隔測ってみることにします。

ありがとうございます。
    早く会いたい気持ちが強いのですが、もうすぐ会えると思って頑張ります♫

• 1月3日
りんママまいこ

バラバラの痛みから、きっと一定の痛みに変わると思います(ღ˘⌣˘ღ)コレが陣痛かー!って分かりますよ〜。
もう少しで逢えますね♡

• みわん

みわん

お腹の痛みで起きたのが、今朝が初めてだったので、早く会いたい気持ちが強く、ドキドキと不安でいっぱいになってしまいました。

もう少しで会えると思って、規則的な陣痛がくるのを待ってみます(^o^)

• 1月3日
  • りんママまいこ

りんママまいこ

とにかく大切なのは、叫ばない。
    落ち着いて助産師さんの指示に従って赤ちゃんが苦しくないように沢山呼吸する♡
    無駄に声出すと疲れるので一点集中してましたよ〜(ღ˘⌣˘ღ)リラックスしてお産を楽しみましょう♡

• 1月3日
  • みわん

みわん

お返事遅くなりすみません(*_*)

その後、3日の夕方に規則的な痛みがきたので、もう一度産院に連絡し、念のため様子見で1日入院→夜中に激痛がきてそのまま出産と、助産師さんもビックリの展開で、今朝赤ちゃんに対面できました(笑)

お返事読む余裕もなく、叫んだり、荒れた呼吸を度々してしまい、問題児だったかもしれません…反省(>_<)

貴重なご意見ありがとうございました!

• 1月4日