※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

神奈川県大和市ゴミの分別は燃えるゴミ燃えないゴミですか?プラとかあり…

神奈川県大和市

ゴミの分別は

燃えるゴミ燃えないゴミですか?プラとかありますか?

それと袋っていくらですか?😊

コメント

すぬ

燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラ
あと資源ごみの日があります🙆‍♀️

袋は5リットル80円、10リットル160円、20リットル320円、30リットル480円、40リットル640円(10枚入り)

詳しくはHPやアプリに書いてあるのでそれ見た方が分かりやすいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

袋高いですね😰
    ありがとうございます♪🫣

• 12月27日
  • すぬ

すぬ

オムツと雑草は普通の透明袋に入れると持って行ってくれるのと少し分別するようにすればゴミは割と減るので1回で5か10リットルで済んでます🙆‍♀️

他の有料地域に住んだことありますが、どこも同じぐらいの金額ですよ💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おむつ無料ってHPに書いてたんですが透明の袋に何個も詰め込んでゴミに出せばいいということなのですかね?

ありがとうございます。同じくらいなのですね🥺

• 12月27日
  • すぬ

すぬ

そうです!
    うんちのときとかは臭いするのでBosの袋とかに入れたあとに透明の袋でも大丈夫です🙆‍♀️

近隣だと町田市も同じ様な黄色い袋なので、ホームセンターとか複数の地域の取り扱ってる場所で買う時は注意です😂

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    詳しく教えていただきすごく助かります🙏🙏

• 12月28日