※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
産婦人科・小児科

3歳の息子の浮き指の治療について、形成外科受診を勧められました。岡山市、倉敷市のおすすめの形成外科を教えてください。

3歳の息子は足の指(人差し指)が浮き指になっています。
できるだけ幅の広い靴などで対処してきましたがなかなか治らず、今回3歳児健診で一度形成外科に受診をするように勧められました。


現状ではよく転ぶことはなく、しゃがみ込みも問題なくできています。

岡山市、倉敷市の形成外科でおすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

ゆき

私の息子も産まれたときから足の人差し指浮き指になっていました😅中央病院でみてもらっていましたが、テーピングするくらいで、特にできることもないみたいで、もう通っていません。不便さも特になさそうですし成長とともに治るかなぁと様子見してます。
小児科から紹介状書いてもらって中央病院に行きました。待ち時間は少なくてよかったですよ。

  • ゆき

    ゆき

    あっ、倉敷中央病院です。

    • 1月3日
ぽっぽ

返信が大変遅くなり、申し訳ございません。
コメントありがとうございました🫶🏻

やはり診てもらっても、特にできることはないんですね🥹

あれから個人の病院を受診し、レントゲンなども撮ってもらいましたが、経過観察になりました。

いろいろと教えていただきありがとうございました(^ω^)