※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達から肌着の中古を買うのが普通なのか気になる。着替えは園に置いておくだけだから、気にしなくても大丈夫?

来年から幼稚園に子どもが通います。
先に子どもを保育園に通わせている友達から、色々準備するものとかを聞いてみたら、着替え用の服も必要だよ!肌着はメルカリで中古を買ってる!と聞きました。

肌着は夏だと汗かいてるし、肌着の中古は抵抗あると言ったら、着替えは園に置いとくだけだし、そんなに使わないから気にならないよー!と返されました。

私は正直ちょっとなぁ…って思ってしまったのですが、最近のママたちでは意外と普通なんでしょうか?🙄

コメント

りん

肌着のお古は嫌です😭💦
メルカリで服も買いません🥹
買う人は買う人でいいと思うのでわざわざ何も言いませんが自分は買わないです。
置いとく用は西松屋で買いました!

はじめてのママリ🔰

私も肌着のお古は嫌です。上着でも販売者がだれか分からないフリマでは買いません。
上の方のように、たくさん必要なら西松屋の安いので済ませます。

姉妹のまま

新品未使用の服なら買いますが、中古は買わないです💦

miu

わたしはメルカリで新品か一度試着したのみ などを買ってます。
ヒートテックなど。
タイツは抵抗あります💧

ままり

みなさん纏めてのお返事ですみません。お返事ありがとうございました!

やっぱり中古品は抵抗ありますよね💦
私だけ神経質過ぎなのかなーって思ってしまって。確かにメルカリ覗いたら安くてびっくりはしましたが、子どもに着せるとなると抵抗あります😖
でもOKな人もいるし、人それぞれの価値観の違いですね😖