※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリのちょっとしたモヤモヤ…2,3日前に1000円で出品したものに、Aさ…

メルカリのちょっとしたモヤモヤ…

2,3日前に1000円で出品したものに、Aさんから“800円に値引きしてほしい”とコメントが来ました。
まだ、出品して数日だったので“900円なら可能です”とお返事をしました。

その30分後くらいにBさんから商品についての質問がきました。
すぐに気が付いたのでお返事をしたところ“では、900円で購入希望です。コンビニ払いで明後日払います”とコメントが来ました。
うわーきたーと思いつつ、これを受けるとAさんから何か言われる可能性もあるし、こっちだって積極的に値下げしたかったわけでもなく、色々と面倒だなと感じたため、“申し訳ありませんが、トラブル防止のためお値下げは取り下げます”とお返事をしたところ、Bさんからの返事は来なくなりましたww
ちなみにAさんも何も言ってきませんww
私はこうしちゃったんですが、皆さんならどうしてますか?
Bさんに900円で売っちゃいますか?

挨拶代わりの値下げコメントはもはや常識と化してますが、それをお断りした時に返事する人って本当にいなくないですか…?
何でもかんでも返信必須!とは思ってませんが、値下げコメントに対してだけは返事しろよ、と、いつもモヤモヤします…

コメント

💸空から降ってきて💸

売れれば誰でもいいので
900円にします、とコメントしたなら
Bさんに売りますね🤔
トラブル、とありますが
専用とか元々メルカリは
出品者の独自ルールであって
本来なら早い者勝ちなので🥺
Aさんの立場でも他に希望者がいれば
もしかしたら焦って買う可能性もありますし!
900円設定にします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー
    私、前に他の出品物に文句言ってるコメントを見たことがあるので、何癖つけられたら嫌だなと思っちゃうんですよね…

• 12月27日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

なんかごちゃごちゃ言われたら
    ブロックしてさよなら〜👋でいいと思います🥺
    文句言うくらいなら提示金額で買ってくれ
    って思っちゃうので🥺

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句言われたらブロックすれば良いだけの話ですかね💦
    毎日毎日、何人も値下げ値下げ値下げ言われると嫌になっちゃうんですよね…メルカリ向いてないですかね😅💦

• 12月27日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

嫌になったときは
    もう文章かなまえに
    値下げ交渉❌ と記載しておいて
    それでも値下げしてきたら
    コメント消すか即ブロでいいと思います!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント来ると返信しないとって気持ちになっちゃうんですよね💦ある種の強迫観念と言いますか…返信しないと失礼だって思っちゃって。小心者なので、コメント消すとかやる勇気がなくて😞
    でももう毎日毎日メンタル擦り減って疲れちゃったので、値下げNGで対応して、コメント来るようなら意を決してスルーでいこうと思います…
    ありがとうございます😢

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

基本早い者勝ちだと思っているので私ならBさんに売ります。
値下げ取り下げますだったら返信なくても特に何も思わないですかね🤔
値下げして専用ページにしても買われなかったらモヤモヤします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早い者勝ちという認識ではいますが…
    前に他の出品物に文句言ってるコメントを見たことがあるので、何癖つけられたら嫌だなと…😓
    値下げコメントしてお断りされても返信なしは普通なんですかね…
    専用ページは私はしないので分からないですが…

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難癖つける人は何してもつけると思います💦
    私はメルカリ何年も使ってますが難癖つけられたことはないです。
    結局変な人とやり取りするかどうかは運だと思ってます😭
    値下げお断りコメントに返信私はしますが体感ではまぁしない人もいるなぁという感じです。
    どっちが普通かはわかりませんが…

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運もありますよね…
    私も何年も使ってて、変な人に当たったことは何回かあるんですよね…
    昔はこんなに値下げ値下げ値下げ言われることもなかったのに、今は毎日毎日値下げ値下げ値下げ言われるので嫌になってきてて…メルカリ向いてないのかもですね😅💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今は値下げ前提みたいな風潮ありますよね💦
    めんどくさければプロフや商品説明欄に値下げNGと書いてしまってもいいかもです!
    そういう方も多いです✨
    匿名のやり取りだからこそ疲れちゃう時もありますよね😢

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    もう毎日毎日どうしようか考えるのもメンタル擦り減るし疲れちゃって…
    昔はもっと楽しく気楽にやってたなーって思っちゃって😞
    値下げNGって書いても値下げ値下げ言ってくる人もいるので、それも辛いんですが、意を決してスルーしていこうと思います…
    ありがとうございます😢

• 12月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

900円可だったなら値下げして早いもの勝ちにします。
因みに私はまとめ買い以外値下げ交渉を受けないです。

私がBさんならAさんから返事来ないにしろ値下げ取り下げ…?とは思うと思います🙄

万が一クレームコメントが来るなら規約を盾にして返信してブロックします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまとめ買い以外は値下げ不可にした方が精神衛生上良いかもしれないです…
    もう毎日毎日値下げ値下げ値下げ言われて、その度に悩んだり、今回みたいに次々にコメントが来て参っちゃったりしてしんどいので…

Aさんからあとで文句を言われる等のトラブルになると嫌なのでもうお値引きはしないということにしたんですが…おかしいですかね💦?

小心者なので、いちいち凹んだりしてメンタルやられるので…メルカリ歴結構長い方だと思いますが、今の風潮だと私には合わないのかもですね😞💦

• 12月27日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

本当にどうでもいい質問(←ここが面倒くさい)からの値下げ交渉のやりとりが面倒くさくて
    プロフ読んでくれる名前にして堂々と値引き交渉シカトしてますよ🤣

あとは「値引き交渉するなら具体的な金額を提示して下さい」とかプロフに書いたことあります🙄

こちらが売る側なんだからピシっとして突っぱねたら大丈夫ですよー
    「規約に則って売買をしています」と。
    他のお客さんに見られている前提でクレームコメントに常識的に返信して、今後のトラブル防止にブロックしてサヨナラですね🙄

• 12月27日