※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱だけで病院へ行くべきか悩んでいます。熱は38.3度で、水疱瘡予防接種の副反応かもしれません。症状以外には特になく、自宅で様子を見てもいいでしょうか?

2歳の子、熱のみで病院行きますか?

今朝から37度後半の熱があり、さきほど測ると38.3度でした。
咳鼻水などはなく食欲もありますが、熱のせいでだるそうではあります。
恐らく、16日に打った水疱瘡予防接種2回目の副反応かな?と思うのですが…
解熱剤の座薬は以前もらったものがまだあるので、熱以外に特に症状がなければ自宅で様子見してもいいでしょうか?

コメント

ままり

年末なので私なら今のうち行きます💦

キラキラ星

今日から発熱で解熱剤あるなら行っても病院も様子見だけだと思うので行かないです☺️2.3日しても下がらなければ行きます💦
年末だけど空いてる病院はあるので🏥

ママリ

普段なら様子見ますが、この時期は行きます!

みりん

昨夜のみ発熱風邪症状なしでしたが、
病院がお休みになる前に一応受診し
年末年始気軽に病院受診できないことを踏まえ風邪薬処方してくれました😌

ママリ

皆様、ありがとうございました。
確かに普段だと様子見で良くても、年末年始なのがネックですね💦
かかりつけは今日の午後診は休診なので、明日、朝の様子にもよりますが、念の為に行こうと思います。