※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

保育園で兄弟別園になり、転園を考えています。再審査で加点があるため早めに転園を検討中。兄を優先して転園し、来年はほぼ確実に一緒になれる見通しです。

保育園についてです。
4月の時点で兄弟別園で、転園申請して年度途中で一緒のところに転園出来た方いらっしゃいますか?
4月から0歳と4歳クラスの予定ですが、兄妹別園になってしまいました…💦別園の場合、再審査の際加点が6点つくみたいなのですぐに転園申請出する予定です🥲。。とりあえず別園にいかせる予定ですが送迎大変ですよね。。年度途中にでも転園できればいいのですが🥲
ちなみに、お兄ちゃんの方が第一希望なので妹をそちらに転園希望出すつもりです。0歳→1歳クラスに上がるときは10人くらい新規枠があるので来年は6点の加点でほぼ確実に転園できるとは思うのですが、とにかく早く一緒にしたい・・

コメント

はじめてのママリ🔰

途中から兄弟一緒になりました!
転園届けを出し続けていたらたまたま空いて入れました🥹

• ®️

®️

コメントありがとうございます!たまたま空いたなんて羨ましいです✨!!
    因みにどのくらい(何月くらい)で転園できましたか?🥺

• 12月27日
Nao☆ミ

途中から一緒になりました😊
娘の保育園の方が自宅から近くて希望で、次男を転園させたくて💦
次男は7月に転園できました😄✨
うちは遠かったのとお布団持ち帰りもあったので送迎大変でした😥

• ®️

®️

コメントありがとうございます!うちはどっちも同じくらいの距離なのですが、反対方向で😂7月だと早い方ですよね✨うちも夏くらいに転園できたらバンザイ🙌です😂
    布団のお持ち帰りはほんと大変ですよね、、上の子の前の保育園がそうでした🥲

• 12月27日