※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

急性喉頭炎 声が出ない 声枯れた経験のある方教えてください。大人で…

急性喉頭炎 声が出ない 声枯れた

経験のある方教えてください。大人です。
子どものアデノ感染からはじまり一家全滅しました。
私はさらに喉頭炎が酷く、熱はほぼ出なかったのですが、喉の痛み、痰絡みの咳、さらに声が出なくなりました。

耳鼻科に通院してネブライザーもやってますが、このまま出ないのではないかと思ってしまいます😭

とにかく唾液を飲み込むのにも激痛で、日曜日夜から声が全く出なくなりました。
経験のある方いますか?経過など教えてください😭
現在3人目妊娠中(6ヶ月)で、飲める薬は少ないですが抗菌薬や咳止めは毎食後に服用してます。
年越しまでには治って欲しい😭

コメント

私自身、子供の時に風邪?(記憶が定かではありませんが)で声が出なくなったことがありました。

母が作ったなめこのお味噌汁を飲んだら声が出るようになったのを覚えています。

なめこのお味噌汁飲んでみてください。

なっぴ

喉が弱くてよく声出なくなります🥺
保育園で働いてるのですが仕事行くと全然よくなりません。
やっぱり声を出すのが良くないのかなと。
子供いるとなかなか難しいですがとにかく喋らずに黙っておくのが1番だと思います😭

のすけ

私も今月頭から同じ症状です。
朝起きたら声が全く出なくなっていて、耳鼻科行ったら蓄膿症から咽頭炎おこしてると言われました。
もう3週間抗生剤飲んでますが治りません。
声が出始めたのは、最近です。
でも前の声にはまだ戻らず…😔ハスキーです🥺
抗生剤は飲まれてないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間😵‍💫ハスキー声でも発声ができるようになられたんですね😭
    抗生剤は妊娠中ということもあり、吸入の方がいいとなり、服薬では飲んでないです💦
    本当はステロイド剤なども飲めたらいいらしいのですが、、、なんにせよ飲める薬が少ないみたいで😭

• 12月27日
  • のすけ

のすけ

やっとです🥺
    2週間半は全くでなくて、耳鼻科の先生にも筆談で生活してください。と言われたくらいです🥺
    吸入とは、ネブライザーのことですか?蒸気で抗生剤を吸入されてるんですか?✨
    妊婦さんだと抗生剤や使える薬本当少ないから辛いですよね😭
    早く良くなりますように💓

• 12月28日