※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これは嫁差別ですか?長男嫁です。子供2人で子供が乳児のころから保育園…

これは嫁差別ですか?

長男嫁です。
子供2人で子供が乳児のころから保育園に預けて働いています。
夫と相談して子供の学費や老後のお金を見越して、働いています。

次男嫁は私より年上。
子供2人。小さい頃は専業主婦で、働くようになっても週3程度で扶養内。子供は義母に預けてる。

義母がやたら次男嫁は大変!といいます。
お金がなくて、子供の貯金まで手をつけたらしいから、援助した。旅行に行きたいというからお金を出してやった。
やりたいこともできないから、させてやりたい。
と言っていました。
次男家は新築、新車、ペット飼育で恵まれた家庭では?と思っていますが…
まぁ、それは置いといて。
あなたはいいわねぇ、しっかり働いてるから大丈夫ね!保育園も無償化になっていいわねぇ。
新築の家電もいいものばかりねぇ、贅沢だねぇ。
と言ってきます。
その後すぐに次男嫁は大変…と言って正直イライラします。
孫も次男の子の話ばかり。私が我が子の話をすると、そういえば次男の子がねぇ…から始まります。

子供をおばあちゃん達に会わせたくて、義実家に行きますが、とにかく次男嫁と次男の子の話ばかり。
酷いと話に夢中で子供が話しかけても聞いていません。
多少遊んでくれたりしますが、次男の子が好きなのよと買ってあったものをくれたりとうちの子にあまり興味がない様子。

次男家は頼ってくれて嬉しいそう。
ただの自立できない甘えん坊にしか私には見えませんが。
援助も愛情も明らかに差があるのに、平等よ!と言う義母。
最初は聞き流していたけど、我慢の限界。子供にも悪影響。旦那も無理に行かなくていいよと言ってくれてる。

義実家、行かなくてもいいですよね?
非常識ではないですよね?

コメント

まま

嫌な思いしてまで行きたくないので私なら行きませんし非常識じゃないですよ☺️
次男嫁は甘え上手なんだと思います。お金がないなら旅行いかなきゃいいのに援助してまでいくって図々しいです😂
お金がないなら働けばいいのにそれすらもしてない、お金ないって言って援助してもらってる分どこかでお金は蓄えてると思いますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    次男嫁はいつも、貯金なんてできないし!って言ってます💦
    そりゃあ、使えばできませんよ〜🥹

• 12月27日
me

非常識ではないですよ^ ^
ただ、頼られて嬉しいのを言いたいだけなのかと!

うちは敷地内に越してきて、子供たちのことを頼んだりするようになってから、それこそ次男嫁より可愛がってもらってる気がします💦
頂くものが増えたり。。
こっちが、◯◯くんのところには大丈夫ですか?と聞くぐらいです(^◇^;)

かといって、お金の援助なんて頼んだことはないし、もし渡されても返しますね(^_^;)
ほんとに家計が大変ならしっかり働いて保育園にいれるべきだし、
ほんと次男嫁が甘えてるんだとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    miyuさんの状況なら納得できます!次男嫁さんを気遣えて優しいですね!

甘いですよね!
    援助してることを、私たちに言わなきゃいいのに、言ってくる義母もどうかしてます…

• 12月27日
ママリ

義実家行かなくて良いですよ。なんなら、連絡先全て削除しましょう!

「あなたはいいわねー」のくだりですが、私なら「そうですね、どこかのお嫁さんと違って後先考えて努力してますから、違うと思いますよ。それなりの報酬は得てますしそれなりの幸せも得ています。人生は努力野賜物ですからね、グータラしてたら、それなりの人生ですよね。」って返しますね。

因みに、うちは義家族とは5年以上会ってもないし、喋ってもないです。
義家族の話も家族の中ではしないので、ストレスもトラブルもありません。
お正月、お盆と家族で楽しくしたいことをしています。

• ママリ

ママリ

あっ、うちも長男の嫁です。
    だからってどうなん?ってかんじですよね。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も思い切って連絡先削除しました!
    面倒ごとだけ長男!と言われたら本当最悪ですよね…

• 12月27日