※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について相談です。絵本や遊びをしても1時間で終わり、寝返りをしたがるけど吐き戻しする悩みがあります。お散歩もできず、支援センターもコロナで休館中です。皆さんはどんな遊びをしていますか?

今生後4ヶ月で日中何して遊べば良いかわからずです。
午前中に絵本を4、5冊読み、ふれあい遊び?体操?を4曲くらいしてますが1時間もあれば終わってしまいます。
午後はオーボールやおもちゃで少し遊びますが
それより寝返りしてうつ伏せしたい感じで
すぐゴロゴロするのですが吐き戻ししまくりです;
お散歩へ行ける日出るのですが、雪だし寒くて道路もツルツルで
歩いて出かけても北海道の田舎なので商店くらいしかないです。
プーメリーやバウンサーも効果がなく
とにかく寝返りしたくてぐずり、させてあげると
ダラダラと吐いてしまいます。
みなさん日中何して遊んでいますか??

たまに支援センターにも行ってますがコロナで
最近休館してたりします;

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本を読んだりふれあい遊びをしたりすごいです✨
私が運動のため?にYouTubeでダンス動画流しながら踊っていますが、不思議そうに見ててくれました😂
ゆきだるまさんがやりたいことをやる時間を作ってもいいと思いますよ🙆‍♀️

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    コメントありがとうございます
    なんかしてあげなきゃみたいな気持ちになってて最近しんどくなってました!
    そうですよね自分の時間も作って楽しんでいきたいと思います

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちはわかります💦
    ただ自分がしんどくなる前にひとり遊びさせてみたりして適度に息抜きしてくださいね✨

    • 12月27日
おまめ

初めまして!
わたしも4ヶ月息子がいます。
たくさん遊んでいて、すごいです😭
子どもと家に2人きりだと、何かしてあげなきゃ!ってなりますよね、、、

私は子どもを膝に乗せながら一緒に洗濯物畳んだり、子どもを近くに置いて自分はお茶しながら独り言のように今日の予定を話し掛けたりしてます😅

あまり考えすぎずお互い育児楽しみましょう☺️💪🏻

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    初めまして、コメントありがとうございます
    何もしていないとにかくすぐうつ伏せして吐きまくりで💦授乳後ゲップも縦抱っこも結構してるんですが着替えさせても拭いても拭いてもって感じで吐き戻し対策で何かしてる感もあります🥲
    膝の上に乗せるとじたばたもしますが寝てくれたりもします😌
    本人は吐いても元気なのでゴロゴロさせて見守りつつ気持ちに余裕持って楽しみたいと思います!

    • 12月30日