※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
妊娠・出産

内診後に微量の出血があり、不安になって病院に連絡したが、内診による影響も考えられるとのこと。今後症状が増えたら再度相談するよう指示があった。

今日検診で、内診もしました。
指を入れられて多少グリグリされた感じです。
子宮頸管は2.8ミリ位、頭は順調に下がってきていると言われました。

診察後、トイレが近いので3〜4回トイレに行った時は出血はなかったのですが、その後のトイレで微量の出血をしていました。
今まで妊娠中、内診しても出血したことがなかったので不安になり病院に電話しました。

内診による影響も考えられるので、今後血が増えたり腹痛があるようならまた連絡くださいとのことでした。

内診直後に出血するならまだ納得(?)するのですが、
こんな時間差で出血するものでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

時差で出血しますよ〜〜👍🏻

• 381029

381029

コメントありがとうございます😭
    ほんとですか!!!!
    かなり安心しました…😭

• 12月27日
みぃママ

私も時差で出血してました。前にも内診後に出血したのでまたかーって思ってます。今は茶おりなので落ち着きました

• 381029

381029

コメントありがとうございます!
    やはり時差はあるものなんですね…血は止まり、茶オリが今朝まで続いていましたが止まりました💦
    ヒヤヒヤしましたがひとまず安心です😭

• 12月29日