※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのすけ
家族・旦那

心が狭くて悩んでいます。旦那が転職して営業職になり女上司が教育係み…

心が狭くて悩んでいます。

旦那が転職して営業職になり
女上司が教育係みたいなものになりました。

営業しに行くのにも常に一緒で、
隣の県まで営業しに行ったりするのも一緒で
その間の運転中も助手席に座って何時間も
一緒にいると思うと嫌でたまりません。
仕事だから仕方ないんですが、
やはり自分以外の女の子を助手席に座らせて欲しくないです。

相手は既婚者だから心配することは無いと思うんですが
毎日のように電話かかってきて、仕事の話など世間話をしていて
正直いって嫌になります。

入社したての頃にバックを買ってもらったりしていて
そこまでする?って思ったり…。

クリスマスも仕事で
その人とのミーティングのせいで一緒に過ごせず。。

家族を養うためと言え、なかなかその人の存在を認めることができません。

昨日は、家族みんなでご飯一緒に食べようと誘われたって。

そんなプライベートの時間まで一緒に過ごさないといけないのか、とても苦です。なんなら会いたくないです。会ったことないですが。会ったら顔に出ちゃいそうなので。

旦那には行きたくない。コロナもあるし、って断りました。(24にその上司はコロナ陽性)

もっと心を広く持ちたいです。
少しのことでモヤモヤしてしまいます。

産後ということもあり情緒不安定で涙脆くもあり
その人の話をされると、嫌すぎて急に泣いてしまい、
旦那にどうしたの?って聞かれましたが、理由を言えるわけなく
なんでもないって突き通しました。
ずっと泣いているので最終的にめんどくさいと言われました…🥲

旦那に依存しすぎなのでしょうが…
もっと自信が持てる妻になりたいです😭

コメント

おっしゃる通り、仕事の一環ですし、独り立ちするまでの辛抱かな、と思います🤔

ただ、その上司はご主人の事を気にかけ過ぎなのか、かなりのお気に入りなんでしょうね💦
家族ぐるみのお付き合い希望っぽいですので、ご主人と深い関係を望んでる訳ではなさそうな気もしますが、距離感がおかしいかな、とは思います🤔

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

そうですよね…毎回そうわかっていながら悩んでしまいます🥲

プライベートな時間までその人といないといけないのか、と思うとご飯行きたくない気持ちが出てきて😭
    ほんと考えが大人気ない自分が嫌になってしまいます笑

先輩と後輩なのかってくらい、ほんとになんか仲良くて…やっぱ距離感がおかしいですよね(>_<)💦

• 12月27日
PIPI!(30)

わかります。旦那も仕事仲間にもともと友達の彼女だった子がいるのですが、忘年会の後、〇〇ちゃんがいこいこうるさいからみんなでカラオケいってくるわー!と言われて、妊娠中泣きました。共通の知り合いがその女の子しかおらず、その子と比べられる事がたまにあります。本当悲しいし腹たちますよね。普段から、お前が一番だよ!って言ってくれて、愛情感じる行動してくれてたらそんなふうに泣く事もないのに。と思います🥲

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

まさにそれです(;;)
    その一言さえあれば安心もできるのですが…。
    比べられるのも嫌ですよね。私は勝手に自分の中で比べてしまっています。
    バリバリ仕事できる女上司とただのパートで今は休んでる専業主婦…
    キャリアが違いすぎて、バリバリ働く女性の方が魅力的に見えるんだろうな、、、と思ってしまいます💦

• 12月27日
えま

依存というか、旦那様のことがとてもお好きなんだなと思いました。

既婚者でも歳上でも女性であることにはかわりないし、プライベートより仕事優先している感じに私なら嫉妬というより、仕事ばっかりしてないで育児手伝えよと思ってしまいそうです。

まぁ、うちも家にいてもいなくてもほぼワンオペなんですけどね^^;
出産と同時に夫への愛情は全部娘に流れたようで、今は金銭面とかもあり諦め状態です。
なので、そこまで妬けるのがすごいなと思います!

産後でホルモンバランスのせいか、情緒不安定でごめんね!旦那さんのこと大好きで、寂しかったのと可愛らしく言ったら、喜びそうですけどね😁
男性って単純な生き物だと思うので。

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

出産してから私も3人ワンオペです💦
    なので私も育児手伝えって思ってしまいます🥲
    その上司との電話で「休日、良かったら息子さんと全然一緒にキャッチボールしますよ!」なんか言ってて
    そんな時間あるなら自分の子供の面倒みろよ、なんて思ってしまい🌀

単純な生き物だといいのですが…
    でも、ウジウジ旦那の前で過ごしてるより
    素直に気持ち伝えることが1番大事ですよね😂

• 12月27日
ははぐま

旦那さまはモテるタイプの方なのでしょうか?
もしそうなら心配になりますよね😢

でも、部下として目をかけてくれていると考えて、その上司の女性の部分は意識しない方がいいかなーと思います。
自分にも若い男性の後輩がいますが、もし一緒に出張に行ったりすることでその人の奥さんが嫉妬してたりしたら、戸惑います😅

ただ泣くよりは、不安な気持ちがあるのであれば正直に旦那さんに伝えて、心配しなくて大丈夫だよと言ってもらった方が安心するのかな〜と思います😊

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

どうなのでしょう…口が上手なのでモテるとは聞きますが…自分でもモテるって言うような人です😇

確かにそうですよね。そう考えたら少しは気持ちが楽になるかもです。余裕が無さすぎて、変な考えばかりして要らぬ事を考えてしまう自分が嫌になります笑

伝えたら伝えたでめんどくさいといつも言われて、顔に出されるので、いつも伝えるのに勇気がなくて💦
    ちゃんと受け止めてくれる人なら素直に伝えれるんですが(;;)

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も営業職で先輩と1日外出とかザラにあるので仕方ないかなと思いますが、バッグを買ってあげるというのは正直???です。
お気に入りなんですかね💦
でも家族で会おうと言ってるので本当にただの世話好きな可能性もあるかなと思います🤔

• ぴよのすけ

ぴよのすけ

やはりそうですよね💦
    私も個人的にそういうことするのかな?って思ってしまいました。この間は名刺入れをもらったみたいで。。私のクリスマスプレゼントと被ってしまい、すごく落ち込みました🥲🥲

プライベートまで一緒にいなきゃ行けないというのが私には理解できなくて、、、仕事でなら割り切れるのですが、それ以外でもなんで会わなきゃダメなの?って思ってしまって。そこまで私は仲良くなりたくないですし、って思います💦 考えすぎですかね😣

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、名刺入れも貰ったんですね。
    既婚者に普段使う物をあげたら奥さんがいい想いしないって普通分かりますよね…。
    私はご飯や飲みに行ったときに奢ってもらうくらいしかされたことないです。物とか貰っても困るし。。
    なんかその上司、ネジ何本か取れてるんですかね。感覚がおかしいです。
    嫌になって当然ですね💦🥶嫌通り越してウザい存在です🥹

• 12月27日
  • ぴよのすけ

ぴよのすけ

やはりそうですよね
    しかも身につけるものなんて…😇
    ちょっと世話しすぎというか、やり過ぎですよね…😕
    いくら教育係でも他の人にも同じようなことするのか?って感じです…

• 12月27日