※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
ココロ・悩み

陣痛と帝王切開後の痛み、どちらが強かったか教えてください。経験者の意見を参考にしたいです。

陣痛の痛みと帝王切開の術後の痛み両方経験された方、どっちのほうが痛かったですか˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚??

人それぞれだとは思いますが、参考までに教えてください(ؕؔʘ̥̥̥̥هؔؕʘ̥̥̥̥)

コメント

にゃきさき

私も気になります‼
私は今の段階で逆子じゃなかったらまだ選べるみたいなのですごーく気になります‼‼‼‼‼‼

アンサーじゃなくてすいません(>_<)

りいママ

陣痛と帝王切開両方経験しましたが私ははるかに陣痛の方が苦しかったです(●⌇ຶཅ⌇ຶ●)

破水する前は我慢出来ましたが人工破水させられてから呼吸が苦しくなるほど陣痛は痛かったです。

今まで生きてきてこんなにも苦しかったことないって感じでした。

帝王切開後も確かにものすごくお腹が痛くて起き上がることも出来なくて電動のベッドで起き上がって何とか歩くんですが、痛くて辛かったです꒰๑˃̥̥́ㅂ˂̑๑꒱

でもやっぱり陣痛がはるかに痛さが違いました。

私は緊急帝王切開だったのでどちらも経験しました(; ̄O ̄)
正直どちらも痛いです!
でも陣痛の方が、出産の不安や色々な感情があって涙出るくらい痛かったです!しかもなかなか子宮口が開かないし、赤ちゃんも降りてこなくて…私は腰がジワジワジワ〜っとゆっくり重たく痛くなってきたのが恐怖でした!

帝王切開の術後の痛みは子宮の収縮のためですが、これはめちゃくちゃ痛いのに早く歩かされますので(安静にするより動いた方が回復が早い為)痛い、というより辛いです(T_T)ベッドから起き上がるのに相当時間かかりました(T_T)
怖がらせてしまったらすみません(>_<)

もうすぐ出産なんですね!
頑張ってください(o^^o)痛みは乗り越えられます!

ゆーちゃん♡

私は陣痛→緊急帝王切開になったんですけど、陣痛の方が痛かったです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
促進剤をしてたのもあるんですが、陣痛の方が断然痛いです!!
生理痛の何倍も痛いし、すっごいお腹下した感じです(((゜Д゜;)))

帝王切開は麻酔もしてくれますし、全然痛くないです!
麻酔が効いてるのでその日の夜は寝たきりでした(笑)
次の日の午前中から色んな管をつけならが普通に歩けましたよ( ̄∀ ̄)
陣痛に比べれば帝王切開平気でしたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
その後子宮収縮とかも耐えれましたよー(♡´艸`)

✴︎jomy✴︎

両方痛いですよね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚‼︎
失礼な質問で申し訳ないです…。

今のところ帝王切開の予定なんですが、手術当日に戻った場合出産方法が選べるという説明を受けたので気になってまして(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ご丁寧にありがとうございます‼︎
頑張ります(●´ω`●)

コットン

緊急帝王切開でどちらも経験しました。
私は陣痛のほうが痛かったです💦
術後は次の日から歩いたり、赤ちゃんのお世話が始まるんですが痛くて思うように動けませんでした。
でも陣痛のほうが痛かった…

✴︎jomy✴︎

そーなんですね(*˘︶˘*).。.:*♡

今のところ帝王切開の予定なのですが、逆子が直れば出産方法が選べるということで気になり質問しました˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

術後の傷口とかはどうですか(ؕؔʘ̥̥̥̥هؔؕʘ̥̥̥̥)?

✴︎jomy✴︎

そうなんですね(꒪⌓꒪)

やはりみなさん陣痛のが痛いという意見のが多いですね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

次の日から歩くのは大変そうですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

みー ♩

私の母が両方経験してますが、母の場合、自然分娩の時は安産すぎてあまりにスルっと出てきたので、帝王切開のほうが辛かったなぁと言ってました(^^;

☆悠斗ママ☆

あたしは、陣痛がピークにきてあともおちょっとって時に胎盤剥離して緊急帝王切開になりました。

陣痛も痛かったですが、
あたしは帝王切開後の傷の痛みと収縮の痛みの方が耐えれなかったですヽ(´o`;
痛みがあるのに動かされるし
歩かないといけないしで
散々でしたよヽ(´o`;

✴︎jomy✴︎

そーなんですね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

やっぱりその時の状況と人それぞれということですかね(*˘︶˘*).。.:*♡

✴︎jomy✴︎

そーなんですか(꒪⌓꒪)
それはすごい大変でしたね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

術後相当痛いんですね(꒪⌓꒪)‼︎

くまとん

うちも陣痛→赤ちゃんの頭が大きすぎて引っかかって出てこれなかったので、緊急帝王切開になりました(。◕ฺˇεˇ◕ฺ。)

陣痛の方が数百倍痛かったです(pдq`。)
恥骨が砕け散るかと思いました(´・д・)

帝王切開後麻酔が切れてからも特に痛くなかったです((*´∀`*))

✴︎jomy✴︎

今頭が二週分大きいと言われているので逆子直ったとしても不安です…(꒪⌓꒪)

✴︎jomy✴︎

そうなんですね(꒪⌓꒪)
帝王切開の術後も相当痛いと聞きますが、やはり陣痛は尋常じゃないということですね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

madara

緊急手術なので両方経験しました
痛みの種類が違うので正直どちらとも言えないですねぇ
ただ思ってたより痛みはなかったような…痛みより苦しいの方が強かったかなぁ。術後はやはり大きな傷なので歩くのは大変で後に主人いわく必死だったもんね、大変そうやったわと言ってました(^_^;)。
ただあまり怖がらなくてもいいと思います!体が強ばると苦しいのでなるべく落ち着いて呼吸してください。病院で習った呼吸法が割と役に立ちました。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^-^)

✴︎jomy✴︎

そうなんですね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚
お産はどちらも大変ですよね…。
本当失礼な質問ですみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

考えすぎないようにします‼︎

madara

不安な気持ちはとてもよく分かりますので大丈夫ですよ(^-^)
あと少しなのでお体お大事に
(*^^*)

私は普通分娩でしたが、
同じ日に帝王切開した人もいました。その子は同い年で双子を産んで仲良くなったのですが、どっちも辛いと思います。

出産=自分の身体から出てくる

痛くないはずない

と思ってた方が楽かもしれないです。

日本にもっと無痛分娩が広まればいいのに…

周りに出産を経験した友だちがいたのに、痛みなどあまり教えてもらえず、へっちゃらだろーなんて思って余裕ぶっこいてました。

脅すわけではありませんが、
私は何回も死にかけました。
痛すぎて何回も吐きそうになったし座ってられない
寝てないから眠い
時計は進んでくれない
何時間も痛みに耐えて
誰か助けてって叫んでました笑

痛みを忘れるといいますが
私は忘れません笑

次は絶対無痛分娩にします!

あまり痛いんだろうなとか
考えすぎず、
どんとこいや!
ってかまえて出産に挑んで下さいね!
体力勝負です!

ろびぴ

すみません、私は帝王切開しか経験がないのですが、術後長く痛みがあったので辛かったし、産後の回復は自然のが早いと聞いてたけど、陣痛って終わりの見えない未知の痛みだし怖いなぁと思ってたので、両方経験した方々で陣痛のが痛いって方が多くて、とっても恐怖だったので私は帝王切開で良かったかなと思ってしまいました(^^;
次も陣痛味わえずに出産になるから悲しかったのですが、頑張れそうです✨