※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

無知なので教えてください。現在注文住宅を予定しています。土地の契約…

無知なので教えてください。

現在注文住宅を予定しています。
土地の契約と工事請負契約をしました。
住宅ローンの仮審査通っています。
次回銀行の方と面会して契約する様です。
ローンの中には車のローンとカードローンも入っています。
完成予定は10月です。
つなぎ融資?を利用することになると思うのですが
この場合、つなぎ融資には車のローンやカードローンは
入っていませんよね?
完成して引渡しまでは今まで通り車のローンや
カードローンは払って行かないといけないですよね?

ほんとに、無知ですいません。
優しくわかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローンの借り入れのほかに
車のローンとカードローンも借りててそれをおまとめしてるって感じですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮審査中とのことで
    仮審査はそれを返済した上で通るかと言う条件つきで審査を通して
    通ったら本審査、
    本審査が通ったらきっと条件で車のローンやカードローン完済条件がつくはずなので、先にそちらはお金を融資してもらって完済することになると思うのですが何か不動産や銀行側から言われてないですかね??

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それっぽいことは言われた気がします💦
    旦那は理解出来たようなのですが
    難しい言葉ばかりで
    私が理解できずにいて💦
    もしそのような感じだったら
    どのタイミングで車のローンと
    カードローンの返済は止まるんでしょうか?
    引渡しのタイミングか
    つなぎ融資のタイミング?ですかね?🤔

    すいません(;_;)

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

はい!そういうことです🥹

はじめてのママリ🔰

それっぽいことは言われた気がします💦
旦那は理解出来たようなのですが
難しい言葉ばかりでわたしが
理解出来ずにいて💦
もしそのような感じだったら
どのタイミングで車のローンと
カードローンの今返済は止まるんでしょうか?
引渡しのタイミングかつなぎ融資の
タイミング?ですかね?🤔

すいません(;_;)

はじめてのママリ🔰

まとめ方にもよるのですが
銀行にあるおまとめローンを使ったのが
家のローン全てに借入を組み込んだのかどちらでしょうか??
本審査後にはとまってるというか残金は0になってると思いますよ!銀行に証明証を出さないといけないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家のローンに全て組み込みました🥹

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら本審査後すぐに融資金が降りるはずなので
    その時に完済、
    証明書出して
    次の月からつなぎ融資の支払いが始まるって感じかと!

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら本審査前に
    証明書とか提出しなきゃかもです。
    どちらにしろ
    仮審査後の話だと思います!

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうです!
    証明書提出求められて
    次回出す予定です!!
    もし仮に1月?に本審査が通ったら
    2月からは車のローンとカードローンは
    払わなくてよいということでしょうか?🥹
    質問ばかり本当にすいません😭😭

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    支払いなくなります!

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっと理解出来ました🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月27日