※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと🔰
子育て・グッズ

保育園に入る予定の5ヶ月の男の子が抱っこでしか寝ないので心配です。同じ経験の方や保育士のアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の男の子のママです。
来年の春から保育園に入園する予定なのですが、まだ抱っこでしか寝ません、、、
これから保育園に行くのになかなかセルフで寝れず心配です。
抱っこでしか寝ないママさんや保育士さん、ぜひアドバイスなどあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

家では10ヶ月まで抱っこでした🙋
ぎっくり腰4回やりました笑
これでも保育士です。笑
保育園だと周りの子の影響で眠れるみたいですよ😴
赤さん不思議です。

セルフで寝ないどうしよう…と、心配しなくて大丈夫ですよ!
その子にあった、その時にあった対処法を考えてプロは行動します👐

その分お家で甘えているんだなと思うようにしていました💓

• とと🔰

とと🔰

返信ありがとうございます!
    なるほど〜
    とっても安心しました😮‍💨
    インスタ等でセルフで寝る子が多くてなかなか息子は寝れないのでどうしようかと焦ってました、、💦
    保育園で寝れるようになるのであればおうちでは抱っこでゆっくりネントレしていこうと思います!
    回答ありがとうございました🍀

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

保育園行く準備でセルフで寝る準備いらないですよ!

保育士さんはプロなんで、
保育園ではセルフで寝るけど家では抱っこでしか寝ない子だっていますし😊

• とと🔰

とと🔰

そうなんですね〜
    そういう子もいるという声に安心しました😮‍💨
    セルフねんねが今インスタ等で当たり前のように出てきて焦っていたので、このように回答いただけてとっても安心しました🍀
    抱っこで寝かしつつもゆっくりネントレしていこうと思います!回答していただきありがとうございました☺︎

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃなくてすみません!
同じ状況なので、同じようなことで悩んでいるママさんがいて安心したし、セルフねんねできなくても大丈夫そうで安心しました😭

• とと🔰

とと🔰

そうですよね!!
    インスタとかでよくセルフねんねの方法とか見てやってみてるのですが、なかなか合うものがなく( ; ; )
    とてもいいアドバイス頂いたので、私も安心しました😮‍💨
    お互い頑張りましょう〜

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭
    抱っこでしか寝ないのうちの子だけ?って不安になっちゃいます😭
    頑張りすぎない程度に頑張りましょうね🥺💓

• 12月27日