※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん´ω`))
家族・旦那

新年早々暗い話です。長文です。旦那と離れたいと思ってます。出会って7…

新年早々暗い話です。長文です。
旦那と離れたいと思ってます。

出会って7年、友達関係4年半。
結婚して2年半になります。

籍を入れてから一緒に住みはじめてからすぐにセックスレスになりました。
手も車の中でもずっっと向から繋いでくれたのに、今では私から手を繋ごうとすると全力で拒否され、しつこいと切れられます。

あまりにも酷いので「もう女としてみれんなら離婚したらいいじゃん」って言っても「別に嫌いじゃないの。自分から触るのは良いけど触られるのは嫌なだけ」って。

私の夢はおばあちゃん、おじいちゃんになっても手を繋いで歩くこと。そんな関係を築いていきたい。

だからこんなことで離婚なんて考えるのはあたしに忍耐がないからなのか、それともあたしのワガママなんでしょうか。

いつも言葉を間違えると怒られます。
「本読んだ方が良いよ」
「恥ずかしい人だよね」
「ほんと終わってる」

彼が言ったことに後で「こう言ってた」っと言っても忘れてる事がほとんどで
「また話を出ち上げて、ほんと病院行った方が良いよ。俺はそんな言い方絶対にしてない、まぢで勘弁して」って頭のおかしい人扱い。

最近はすぐに怒りやすくなって、こっちもイライラしてると、もう出てってと言われる。

彼をだんだんと信用できなくなってしまってます。

自分から言い出した約束は守ってくれない。

こっちは軽く叩くのに必ず仕返しで強く叩いてくる。(彼的には手加減しているらしい)

去年、転職したばっかで中々良い職場に恵まれず、今年も転職するとのこと。

妊活もサプリ飲んだり、病院代少し出してくれたりするけど、妊活の話はタブーで聞きたくないらしく不機嫌になるか、シカトされる。

もう彼が何を考えてるのか分かりません。

昨日は彼が大型連休だし、スキンシップしたくて30分でも良いから一緒に横になりたい、眠りたいと言っても拒否される。

ここで妊活諦めたら、あたしもう子供できない身体になる。でもこんな気持ちで妊活できないし、一緒にはいられない。

どーしてこんな風になっちゃったんだろう。何でこんなに責められるんだろう。

1つ思いあたるのはお金のこと。
彼はお財布は別々が良い人。
あたしはこれからの事を考えて扶養に入って働いてます。
その代わり家事はする。
それなりにしてると思います!

でも貰ってる生活費が足りなくなったら、責められるし、努力が足りないと言われる。

贅沢なんてしてないのに

妊活の病院代が高いから出してほしいっと言うと凄く不満そうに出す。

、、、書きながらあたしも余裕ないし、彼も余裕がないのかなって思いました。

彼のことは大好きです。
この気持ちは変わりません。
でも一緒には住めない。
だからこそ辛い。

離れるにしても扶養の仕事ではやっていけないから転職しなきゃだし。

いきなり離れて暮らしたいと言ったらすぐに出てって言われるのは困る。何故なら在宅の仕事だから。

急に仕事フルで働き出したら家事がおろそかになってしまう。

価値観が違うのは分かってた。
それでもお互いが折れてきた。
でもお互い限界なのかもしれない。

何故か風俗の女からもらったカード2枚をずっっと財布に入れてるし。
風俗は付き合う前から行く人って分かってたから何とも言えないが、最近は行かない人がいい、穏やかに一緒にいられる人が良いって思ってしまう。

家にいるときのあたしは女としては終わってる格好なのも原因かも。

支離滅裂し、文章にまとまりがなくすみません。

似たような思いをされて乗り越えられた方はいるのかなぁって。

結婚、2年半で離婚なんて忍耐足りなさすぎですかね。

旦那と結婚して良かったって1度も思ったことがありません。

厳しすぎる旦那に疲れてます。

コメント

m-t

2年半セックスレスなんですか?
それはさすがに離婚も視野に入ると思いますよ。
手も繋がない・キスもしない・セックスレスでは妊活以前の問題です。

もう少し理想の人生について話し合ってみては?
そして旦那さんは子供欲しがってるのかな?
扶養内だと家計はどうなるの?
具体的に示さないと稼ぎが減るのはいい顔されないでしょう。

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

籍入れて3ヶ月でレスになりました。すんごくしつこく誘って大泣して大喧嘩して、1年に1回が限度。妊活のタイミング方で最近1ヶ月に1回を2回やりましたがそれも根気よく言わないと無理でした。
    旦那は凄く子供を希望してますが、自分が何かをすることが嫌なようです。
    扶養内で働くぶんには家計的には問題ないです!
    国保や年金を払うなら扶養が良いし、子供が出来たことを考えて、ほんとは辞めたいけど在宅で仕事続けてます。
    あたしの話しは一切耳に入らないんですよね。TV消して、携帯見せなくてもウンザリされてしまって(´・_・`)

• 1月3日
  • m-t

m-t

そこです。
    そこが疑問なんです。
    子供はコウノトリさんが運んでくると思ってるのかな?
    根気よく言わないと夫婦生活をしないのに子供は欲しいの?

一緒に暮らすと女の人に魅力を感じなくなる人なのかなぁ。
    過去の女の人はどうでした?
    元カノと別れた理由とか同棲経験ありました?

自然と俺がやりたくなる女になれってことなのかしら。。
    2,3ヶ月は毎日メイクとヘアセットして
    服装もタイトスカートや旦那さんが好きな格好をしてみては?
    お誘いも減らしてみたり、しなかったりしてみたり。

• 1月3日
  • にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

前の彼女さん達は長く続かず、同棲してても自分の我慢が限界だと出てったそうです(´-ι_-`)
    誘いは一切しなかったら、もうしないのだと思います( •́ㅿ•̀。 )
    すぐに効果はなくても小綺麗にすることは大事ですよね!
    やってみます!ありがとうございます!

• 1月3日

大丈夫ですか?(´ `)
結婚して良かったと一度も思ったことないなら、忍耐が足りないわけじゃないと思います!
もしもたまたま妊娠できたとしたら、逆にもっと離れることで悩む項目が増えてしまうと思います。

心の距離が離れてると感じると一緒に居るのは私はかなりキツいです…。

どうしたいのか気持ちに片寄りは出来てますか?

色々離れたいと言うものの、正直一緒に居たい方が強いのか、
離れたい思いが強いのか…どちらか少しでも強い方はありますか?

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

こんな状況になってしまったので妊活はやめます。
    今は半々です。前は一緒に居たい気持ちが強かったので飲み込んでましたが、辛くなってきてしまって。
    心から笑えないのです。
    無理して笑ってる自分がいて。
    旦那の友達夫婦見てると羨ましくなり孤独になります(;_;)

• 1月3日

退会ユーザー

辛いですよね…
    私も一度子供が生まれてすぐの時に旦那の思いやりのなさが嫌になり、離婚したい、離婚した方が今の苦しさが無くなるという気持ちがしばらく消えなかったので、本当に離婚しても良いと気持ちが固まったので旦那にぶちギレて思ってること全てぶつけました。

笑えないと辛いし、このままだと旦那さんをもっと嫌いになってしまう可能性がありますよね…
    話し合っても聞いてくれないタイプなら、別れるつもりで全てぶつけるか、別れるかしか今の辛さから逃れるのは難しいと思います。。
    手紙で伝えたり、伝える努力は他に何をされたことがありますか?

• 1月3日
HARUとんまま

2年1ヵ月で
元旦那と離婚しました。

離婚がいい訳では
ありませんが、
何にしても
協力性がなかったら
嫌になるのが
当たり前だと思います。

夫婦生活ないのは
離婚の原因にもなるし、
夫婦についても
これからについても
もっともっと
理解が必要になると思います。

お金もことも
今は必要ないお金でも
子供が出来たら
もっと必要になりますよ。

乗り越えるには
旦那様の協力が必要です。
離れたくないのなら
話し合いをたくさんしないと。

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

話し合いってどうやったらできるのでしょうか(;_;)
    何度も話したくて、言い方気をつけたり、ちょっとだけでも良いから聞いてほしいと願っても、まるで人事のようです。
    もしかしたら主人はすでにあたしに対して気持ちがないのかも、、、なんて思ったりもしてしまいます。
    世間体を気にして離婚してないのか迷ってるのか。
    ほんと結婚生活は1人で乗り越えるなんてムリですよね。

• 1月3日
  • HARUとんまま

HARUとんまま

私のことですが、
    元旦那とは
    話し合いが出来なかったので、
    離婚しました。

それ以外にも
    いろいろありましたが、
    これから人生の中で
    協力も話し合いも
    出来なかったら
    一緒に居てる意味が
    あるのかなと
    私は思ってしまいます。

世間体を気にするのなら
    そんな仮面夫婦で
    いいんですか??
    もっといい人
    居てる気がしますよ。

アドバイスになってなくて
    すみません。

• 1月3日
s♡aMaMa

二年半もセックスレスとか凄いですょね😅。子供がほんとに欲しいなら協力が必要ですょね(´口`)↓︎↓︎
風俗には行くのになんででしょうね?離婚を考えてしまう気持ちわかりますね!

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

風俗は昔から遊びのいっかんで行ってて(´-ι_-`)
    でも名詞と行った証拠になるものは捨てて欲しかったです。
    ムカツクから証拠に写真でも取っておきます。
    普段は仲良しなのにイチャイチャやラブラブめいたことになると、人が変わったように嫌がります(;_;)
    セックスレスでも子供作ることになったらエッチするから大丈夫だよーって言われてたのを信じたあたしが馬鹿でした(╥_╥)

• 1月3日
  • s♡aMaMa

s♡aMaMa

昔から行ってても結婚して奥さんができた時点で言って欲しくないですよね(´口`)↓︎↓︎名刺とかみたらぁー。またかぁー。ってなって相手のことをだんだん嫌気指してきます(´口`)↓︎↓︎風俗って言うのは飲み屋ではなくてあれこれしちゃう方のことですか?笑
    自分のことをほんとに好きなのか口だけなのかってなりますょね

• 1月3日
ゆき(o^^o)

もともとが親友であれば、性格はわかっていたのでは、、

完全なるモラハラ、経済的DVですね。
お子様が産まれるかは正直なところ、その状態なら尚更難しそうですが、完全にひとり育児になりそうですね。

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

親友ではないのですが仲間内で仲の良い1人でした。
    結婚してから分かりましたが外と中だと全然違う人でした(´-ι_-`)
    モラハラ、、、経済的DV、、、モラハラ気味とは思ってました。
    改善は難しいですかね。
    もっとこの先のことをリアルに考えてみます!ありがとうございます!

• 1月3日
でんでんむーし

旦那さん、セックスレスというよりもEDとかで悩んでいるのでは?
うちも毎日のように仲良ししていましたが、最近、仕事の人間関係で旦那がなやんでいるようで、セックスしたいと思わないと言っていました。なので、無理にやらせてもかわいそうなので、休みの日は、仕事の話をしないようにするねと相手に伝えています。
今もまだ悩んでいるようですが、そっとしています。
お金に余裕がないのもお互いにギスギスしてしまう要因になっていると思います。
うちは、共働きで、ほとんど平日は一緒にいることができません。だから、休日は常に共に行動しています。
共働きなので、金銭的にもゆとりがあり、毎年大好きな海外旅行に行ったり、泊まりで旅行に行く機会が多いです。まだ、妊娠前なのであれば、働いてお金をためたり、旦那さんに、「私も働いて家計を助けるわ!」と伝えてみてもいいですね。
それに、共働きだったら、家事も折半ですよ!
ちなみに、お財布も折半なら、生活費、住宅費も折半にしてもいいですね( ´ ▽ ` )
そこまでの覚悟をしていると男はひるむと思います。
風俗に行ったことのない男はいないとわたしは考えています笑男はみな低俗な生き物です。
うちの旦那も友達と風俗によく行っていました。結婚してからは、多分行っていませんが( ̄^ ̄)ゞ
あと、言ったこと忘れてしまうなら、録音しておくといいですよ( ̄^ ̄)ゞうちも、よく言ってないとか言うから、私も録音したことあります!
ほら、いってるじゃん!的な笑
あと、家計簿をつけて、今もらってるお金だと、いくら足りないかを数字で見せてあげるのもいいですよ!レシートとか貼り付けたり、工夫して。
私も旦那のこと好きだけど、小姑のように口うるさい人なので、結婚する前の方が幸せでしたが、嫌いになれないし、子供もできたので、まぁ、よしとしています。
主様とご主人様が昔のように、仲良くなれることをお祈りしています。

• にんにん´ω`))

にんにん´ω`))

ありがとうございます(T ^ T)
    EDではないんです。
    気持ちがのらないとやりたくない。気持ちがのることがない。でもAVはみる。気持ちが乗るときに毎回お前が生理中なのが悪い。だそうです。

録音するようにしてますが、日常会話なんで中々タイミングが合わないです。
    家計簿は付けてたんですが旦那にレシートないと信用出来ないと言われたので、レシート残すようにしてます!
    妊活も最近すぐにでも子供を作らないと手遅れよって言われたので、転職したかったんですが今のとこで我慢しようと思ってました。
    でも転職します!
    妊活は時間ないですがお医者さんに相談していったんやめます。
    ありがとうございます。

• 1月3日
にんにん´ω`))

皆さんのおかげで気持ちが落ち着きました!

ありがとうございます。

とりあえず仕事変えます!
フルで働いて社保入って、家事もやってやります!
それでも彼が変わらないのなら見切りをつけます。
妊活は子供に可愛そうな思いをさせてしまうと思うので悲しいですが諦めます。

強く生きて行きたいと思います!

ありがとうございました!

それは。私なら離婚も視野に入れますね。
赤ちゃん授からないのは神の啓示で、この人じゃないのかもって考えるかもしれません。
そんな人と子供できても、妊娠中も産んでからも苦労しそうです(>_<)

あゆ

そんな旦那さんとの子ども欲しいですか?

ゆき(o^^o)

旦那様を変えるのは難しいと思います。
旦那様の親始め親族の方との関係は良好ですか?
価値観が違う人と一緒にいてつらくありませんか?
一緒に出かけたりはしますか?

うちの主人は妊娠前に一緒に調べてくれましたし、妊娠中も検診はほとんど、救急外来・入院はずっとついていてくれました。

妊娠6ヶ月で緊急出産してしまいましたが、、

妊娠したら必ず出産できる人は全体の3割くらいなんです。
何かあったら支えて貰えそうですか?

私達は休みの日もほとんど一緒にいますし、いつも触れています。