※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

義父方祖父母の七回忌に出席する服装について経験を教えてください。息子との服装に悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子のママです。

今月28日に旦那の義父方祖父母の七回忌に出席する事になりました。

そこで、息子と自分の服装に悩んでいます。
どなたか経験していてどんな服を着たか教えて頂けませんか?できれば小物も 画像があればより一層助かりますm(__)m

コメント

clover(*´∀`)

うちは義父の3回忌の時ちょっと柄ありましたが黒を着せました。

グレー白でも大丈夫ですよ😊

• のこちゃん

のこちゃん

clover(*´∀`*)さん自身はどんな格好しましたか?

• 1月3日
とぉあ

去年11月に娘1歳4ヶ月で、告別式、お葬式、49日出ました。
私は普通に喪服
娘は上下黒にしました。上着は茶色
グレー、シロも良いですし、
派手な色や派手な柄でなければ問題ないですよ(о´∀`о)

祖父と命日同じです。
うちなら、手持ちの黒い服です

お葬式なら真っ黒を探して買うかもですが、法事なら手持ちの黒い服なら良いかな

一応、義母さんに確かめてみてください

ホッキー

旦那の祖母の3回忌の時は、大人は喪服、子供は黒のパンツに白のポロシャツを着せました。
黒やグレー、白などのシンプルな服であれば、子供は普段着でいいと思います。