※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の申請書類は必要ですか?職場が手続きを代行するかどうか知りたいです。産休手当の進捗が不明で困っています。

育休手当の申請はこちらが書く書類とかはありますか?
それとも職場が全てやってくれるのでしょうか?
産休手当は先日入りましたが、その後のアナウンスが何もないのでどうなのかなーと思いまして、、
(職場の担当事務員さんがこちらから言わないと動かないので😓)
分かる方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初回は自分が書く書類ありました☺️うちのところは産後2週間以内に書きにきてねって感じでした。
2回目以降は職場が代理でしてくれますが、自分でその都度書くパターンもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産後2週間以内ですか!!産後間も無く大変な時期に書きに行く感じだったんですね💦
    初回はさすがにこちらで書きますよね😖
    そんな書類書いた記憶がなくて😭
    問い合わせてみます、ありがとうございました!!

• 12月29日
ままり

育休手当の申請は、こちらで書く書類がありますよ!
一回こちらでやればその後は会社がやってくれる形にも出来ますが、振込先口座とか書く必要がありました。
私の職場では産休が終わる2.3週間ほど前に必要書類をいただき、必要事項を記入して提出だった気がします。
ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりありますよね?!ネットで検索してみて書類の見本見たんですけど書いた記憶なくて、、😱
    年明けに問い合わせてみます😭
    ありがとうございました!!

• 12月29日